NETFLIXおすすめの海外アニメをまとめて紹介!

本記事には広告が含まれます

NETFLIXで視聴できる海外アニメって沢山あるんですけど、どれも面白いものばかり。

今まで見た海外アニメは記事にして紹介していますが、ここに全てまとめておきます。興味を持ったら個別の紹介も見てみてください。

今後も順次見た作品を追加していきます。

個人的なおすすめ度を★で表していますので、参考までに。

目次

NETFLIXのおすすめ海外アニメ

1. ビッグマウス

おすすめ度:

思春期を迎えた中学1年生の子たちを取り巻く性に関する話で、第二次性徴がテーマとなっている軽快な下ネタコメディ。

ビッグマウスとは大口を叩くことではなく、口が軽いという意味。秘密にしたいことを秘密にできない、全部喋ってしまうおしゃべりな登場人物たちのことをさしています。

ほんとに下ネタ全開。下ネタあんまり好きじゃない人にはおすすめできませんが、ただのお下劣コメディじゃなくて軸となるテーマが物語を支えているので素晴らしい出来です

シーズン2まで公開中。

https://vanblog.net/bigmouth/

 

 

2. ファイナルスペース

おすすめ度:

ゲイリーとムーンケーキ

監獄宇宙船で偶然エイリアンと友達になったゲイリー。実はこの緑のエイリアン、とてつもない力を秘めていて悪の提督に狙われていました。宇宙船のクルーは「ファイナルスペース」という謎に迫っていきます。

コメディ要素が強いですが、物語はしっかりSFなんです。前半は若干うっとおしいし微妙?と思っていましたが、後半のシリアスな展開にめちゃくちゃハマります。

シーズン1公開中。シーズン2も制作決定しています。詳しくは下の記事まで。

https://vanblog.net/finalspace/

 

 

3. ヒルダの冒険

おすすめ度:

ヒルダとフリーダとデイビッド

ヒルダの冒険』は怖いもの知らずの少女ヒルダが冒険するファンタジー物語。

子供向けなので、NETFLIXお得意のエグい描写とかは全然ありません。お酒・薬物・たばこといったNGなアイテムも一切出てきません

ポジティブな教えが作品にメッセージとして込められていて、自分の子供には勧めたいアニメです。そして私は大人でも楽しめる良いアニメだと思いました

https://vanblog.net/hilda/

 

 

4. 魔法が解けて

おすすめ度:

3バカトリオ

3バカトリオ

ザ・シンプソンズの制作者であるマット・グローニングによる最新作。

中世のドリームランドという国で、大酒飲みでいたずらばかりするお姫様、陽気だけど好奇心旺盛なエロエルフ、そしてクールな悪魔の3バカトリオが織り成すハチャメチャ劇です。

大人向け、シュールでブラックな笑いの連続で面白いです。前半は1エピソードごとのコメディって展開ですが、ラスト3エピソードくらいでだんだん物語が展開していきます。シーズン2が楽しみな作品。

シーズン1公開中。シーズン2制作決定しています。

https://vanblog.net/disenchanted/

 

 

5. ドラゴン王子

おすすめ度:

旅する3人+1匹

人間の王子2人がエルフの少女と仲間になり、世界を戦争から救うために旅をする冒険ファンタジーです。

ロードオブザリングのような冒険ファンタジー+ゲームオブスローンズみたいなちょいドロドロ感が好きなら面白いはずです。

https://vanblog.net/dragonprince/

 

 

6. FはFamilyのF

おすすめ度:

ライフイベントに突っ込むフランク

1973年のアメリカが舞台。航空会社の荷物係として勤務するフランク・マーフィー。彼は愛しい奥さんとクレイジーな3人の子供を養う一家の大黒柱。

人生のイベントが目の前に山積みになり、身動きがとれない状況に陥ってしまった中年男のフランク・マーフィーとその家族の物語です。

コメディというよりも家族ドラマとしての側面が強いと思います。この中流階級の一般家庭にすごく共感できて、ほろ苦い切なさがあります。

シーズン2まで公開中。シーズン3は今年中かも?詳しくは下の記事へ!

https://vanblog.net/fisforfamily/

 

 

7. パラダイス警察

おすすめ度:

これは本当に人を選ぶアニメです。ぶっとんだアニメが見たい!って人は是非。

グロとかにかなり耐性がある私でも目を背けたくなるような表現の数々です。めちゃくちゃに下品です。ご飯食べながらとか普通に無理。

それでも話的にはけっこう面白いのもあって、嫌いになりきれないアニメ。

シーズン1公開中。シーズン2の制作は未定のようです。

https://vanblog.net/paradisepd/

 

 

おわりに

NETFLIXで視聴可能な海外アニメのおすすめを紹介しました。

また見たら色々追加していきます!

是非見てみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次