中世版ザ・シンプソンズ?「魔法が解けて」が面白い!シーズン2は?

3バカトリオ

本記事には広告が含まれます

NETFLIXのオリジナルアニメ「魔法が解けて」は、ザ・シンプソンズの制作者であるマット・グローニングによる新作です。

中世のドリームランドという国が舞台。酒飲みで悪さばかりするお姫様、陽気だけど好奇心旺盛なエルフ、クールな悪魔が織り成すハチャメチャ劇です。

大人向けな、シュールでブラックな笑いの連続で面白いです。

目次

魔法が解けて

こんな内容

ドリームランドは衰退していく中世の国。悪さばかりする大酒飲みのビーン姫は、王様が決めた同盟目的の政略結婚にブルーな気分。

ビーン姫はいつの間にやら悪魔のルーシーにつきまとわれます。また、ハッピーな場所に嫌気がさして国を出てきたエルフォも仲間になります。

このトリオの運命は一体どんな笑いを提供してくれるのでしょうか。

シーズン1は10話構成、1話あたり30分弱です。

 

シーズン1を見た感想

ブラックユーモアが効いたアニメが好きで、ザ・シンプソンズ、サウスパーク、ガイファミリーなど結構見ていました。笑い的には一歩劣りますが、「魔法が解けて」もお気に入りの仲間入りです。

キレキレのブラックユーモア全開です。平気で人が死ぬ大人向けのアニメで、グロめの表現も相当あります。その辺りが受け入れられるなら、このビーン姫トリオの破天荒ぶりが面白いはず。

中世ファンタジーのエッセンスが加わるのが良いですね〜。いきなり空想上の生き物が現れても、この世界観なら実在すると思って受け入れられますし。

 

ホーマーみたいな、物事を全部ぶち壊す天然のアホキャラがメインで欲しいなと思ってしまいました。ビーン姫が少し中途半端な気もするんですよね。もっと突き抜けてクレイジーな方が良いのに。

1番見ていて笑えるのはエルフォが絡むところ。エルフらしい呑気さと、エルフらしからぬ変態さが共存していて良いキャラクターしてるよな〜と思います。1話のエルフォはほんとに笑いました。

現状のキャラクター構成なら、もっと物語としての面白さを追求して攻めてほしいですね。ゲームオブスローンズとか、ロードオブザリングとか、ハリポタとかみんな好きでしょ?!私は好き。

中盤までは大きなストーリーのようなものを感じません。1話ごとに完結するただのコメディで終わりか~と思いきや、最後の3エピソードでかなり話に展開があります。見限る前にシーズン1を全部見てほしい。

 

シーズン2は?!

次のシーズンが待ち遠しくて仕方ないです。シーズン2は制作決定しているみたいですね。来年の中盤か終わりかな?

海外サイトだと2019年8月あたりか、早ければ2019年前半だと予想していました。とはいえまだ何もアナウンスがないのでなんとも言えません。

より大きな展開の物語になると面白いな~と期待しておきます。

 

さいごに

子供に見せるにはブラックすぎますので注意。大人の皆さん、お楽しみください。

マット・グローニングのシリーズを見ているとまたFuturamaやシンプソンズが見たくなりますね。不滅の名作です。

 

他にも大人が見たら面白い海外アニメ、NETFLIXにけっこうあります。

https://vanblog.net/bigmouth/

https://vanblog.net/finalspace/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次