おすすめ紹介

iQOSのツメが折れた人向けの対処法とおすすめケースを紹介

iQOSケース

はっきり言ってiQOSは壊れやすいです。私自身もう3回はチャージャーを壊しています。

ツメ折れなんて使っていたら絶対起きますよね。その度に輪ゴムやヘアゴムでとめていましたが、きっちり閉まらないことが多いです。

輪ゴムだと少し蓋が浮いてしまってきちんと充電されていないことが多く、吸いたいときに充電しきれてない・・みたいな悲しいことになります。

ああ〜蓋が閉まらない〜と嘆いているあなたのために、ツメが折れたときに使えるおすすめケースや代替案を紹介します!

ツメが折れた人におすすめのケース

planetcord ロックハードケース

このケースは充電器全体を覆ってくれます。ツメが折れて蓋が閉まらなくなったという人もこのケースを装着すれば蓋がきっちり閉まるようになります!

なんたる僥倖。買い換える必要がなくなり、しかもツメ折れの心配から解放されちゃうのです。

クリアケースなのでお気に入りのシールでデコっている人にももってこいなケースです。

実際に買って試してみました。

iQOS爪折れ対策のケースとバンドを買って試してみたiQOSの爪折れ対策用のケースとバンドを実際に買ってみて試してみました。 ケースやバンドのおすすめ紹介は以下の記事です。 h...

 

河島製作所 ハードケース

これもツメが折れた人におすすめしたいケース。見た目がちょっとゴツい感じはありますが、その分しっかり衝撃から守ってくれそうです。

planetcordのものより値段はしますが、ガッチリ保護ケースが欲しいならこちら。

色は数種類から選べるのが嬉しいですね。

 

ツメは折れたけどケース嫌!って人

Kapon 専用バンド

このバンドは素晴らしいアイディアですね。安価なので、ケースまでは買いたくないという方にぴったりです。

輪ゴムやヘアゴムの代替になり、きっちり止めてくれるようなので、充電できてなかった!!という心配から解放されますね

色も沢山種類があります!

 

まとめ

iQOSのツメが折れてしまったら

  1. ロックハードケースを装着する
  2. バンドで止める

といった対処法があります。

以上!