ライフハック

家で見る映画のお供に!最高にウマイおすすめスナック10選

映写機

映画館に行ったらついつい頼んじゃうスナック。ちょっと高いけど、ポップコーンやナチョスとコーラなんて最高の組み合わせですよね。

ここ数年でNETFLIXやAmazon Primeといったオンデマンドサービスの普及が目覚ましく、家で映画を見るのがより手軽になりました。

おうちでビデオやオンデマンドで映画を見るときに、気分を盛り上げてくれるスナックを集めました。定番からちょっと変わったものまで、気分に合わせて楽しんでください!

家映画のお供に最高!おすすめのスナック10選

1. ポップコーン

ポップコーン

映画といえば外せないのがポップコーン。

こちらは有名なカークランドのポップコーン。袋を電子レンジに入れて数分チンするだけでアツアツのバターポップコーンができます。超お手軽な上に程よい塩味なので言うことなし。

既にできていて、袋から食べるだけのキャラメルポップコーン。チャック付きで保存もできるので、一気に食べなくても大丈夫。上品なキャラメルの甘さが好きな人はぜひ。

2. ナチョス

ナチョス

メキシコ料理のトルティーヤチップスxディップソースが最高に美味しいナチョス。

ディップソースとセットになっているエルサボールのナチョディップ。チーズ・サルサ・ワカモレの3種類があります。トルティーヤチップスが地味に美味しくて、そのままでも食べれちゃう。

チップスとディップソースをそれぞれ分けて買うのが1番おすすめ。チーズやサルサといったディップソースはカルディとかスーパーでも売っていますね。トルティーヤチップスはメーカーによって好き嫌いが出ると思うので、自分で至高のチップスを見つけてください!

チーズに挽肉やダイストマトを乗っけて、さらにその上にサワークリームを乗っけても最高に美味い。トッピングの幅が広いのもナチョスの長所。

3. ホットドッグ

ホットドッグ

これまた定番メニューの1つ、ホットドッグ。

ケチャップとマスタードだけでも美味しいですが、フライドオニオンやザワークラウトを乗せても美味しい。トッピングのバリエーションが豊かです。

おすすめのトッピング
  • フライドオニオン
  • ザワークラウト
  • ハラペーニョ
  • チーズ
  • チリ

4. チュロス

チュロス

遊園地などでよく売られているチュロスも映画館では定番メニューですね。

外はカリカリ、中はモチモチ。

冷凍されたチュロスなら賞味期限を気にしなくてもOK。味はシナモンシュガーです。チョコレートシロップやキャラメルをかけても美味しい!

5. アイスクリーム

アイスクリーム

映画を見ながら食べるアイスはまた格別です。

ちょっと贅沢にハーゲンダッツやゴディバなんかをコンビニで買うのも良いですが、大きめアイスをガッツリむさぼるのがおすすめ!

473mlと、コンビニなどで売っているサイズの4倍の大きさ。たっぷり堪能できます。

こだわりたいあなたにはアイスクリーム専用スプーンもおすすめです。アイスを溶かしながらすくってくれるので、冷凍庫から取り出したカチコチのアイスでもすぐに楽しめます。

6. ピザ

ピザ

パーティーといえばピザですが、日本の宅配ピザはけっこう高い。そんなわけで、家で食べられる冷凍ピザがおすすめ。

様々な味が6種類楽しめる20cmの冷凍ナポリピザセット。その辺のスーパーで買ったものよりも断然美味しいです。

どうしても宅配ピザが食べたい!という方向けに、安いピザをランチドレッシングにディップするという実に海外的な食べ方を紹介しています。試してみてください。

ピザをランチドレッシングにつける食べ方が激ウマなんだけど知ってる?私の中で、この世で好きな食べ物トップ3に入るのがピザ。 日本のピザって美味しいんですよね〜。でも高い。めっちゃ高い。ドミノピザとか...

7. タコス

タコス

ナチョスと並ぶメキシコの定番料理であるタコス。日本では中々食べる機会がありませんが、美味しいんですよ!

タコスのハードシェルとシーズニングなどがセットになったもの。具は入っていないので揃える必要があります。

  • 挽肉
  • レタス
  • トマト
  • チーズ

などお好みで。ちょっと手間暇かかりますが、これスナックだけじゃなくて普通に昼食・夕食としても美味しいので一回作ってみてほしい。

8. ミニハンバーガー

ミニハンバーガー

えっ、ハンバーガー?そう、ハンバーガーです。バンズとパティがセットになったミニハンバーガーがお手軽で美味しい。

冷凍食品なので保存も効きます。家の近くにマクドナルドやモスバーガーがあるならそっちの方がいいかも。買いに行く手間が面倒ですけどね。

チーズやピクルスをはさんで、フライドポテトも添えると言うことなし。

9. フライドポテト

冷凍フライドポテトを電子レンジでチン!

ケチャップで食べても良し、マヨネーズを混ぜても良し、クレイジーソルトで味付けしても良し、チリビーンズ・チーズを乗っけてチリチーズフライにしても良いですね。

実はソフトクリームやミルクシェイクなどにディップしてもバカウマなフライドポテト。ええ・・ウソ・・と思ったそこのあなた、騙されたと思って試してみてください。

10. ポテチ

ポテトチップス

フライドポテトもいいけれど、単純にポテチという選択肢もあります。袋を開けるだけなので手間いらずだし、味も保証されています。

コンビニで買うよりも1袋あたりの値段が断然安くなっています。まとめ買いしておいた方が絶対お得なので、好きな味があればセットで注文しておきましょう。

まとめ

映画を見るときにおすすめのスナックを10選紹介しました。

ホットドッグやナチョスといった定番メニューに色んなトッピングをして、特別美味しいやつにしちゃいましょう。