PeohZarrのワイヤレス充電器のレビュー!手のひらサイズで便利!

ワイヤレス充電器本体

本記事には広告が含まれます

ワイヤレス充電器にはまだまだ縁がないかなと思っていたけど、携帯を壊してiPhone XRに乗り換えたので、折角だから買ってみることにしました。

PeohZarr ワイヤレス充電器
Peohzarr

予想外に安くて、気軽に買えました。使い心地はかなり良いです。

今までわざわざコネクタを繋ぐのが面倒で放置していましたが、このコースターのような充電器にポイッと置くだけで勝手に充電されます。

出がけに充電がないことに気付く・・という状況がなくなりました。

このワイヤレス充電器、安いのにかなり楽で便利なので紹介します。

目次

PeohZarrワイヤレス充電器の見た目と詳細

内容物

付属品は本体とUSB-Cケーブルのみ。後は説明書。

付属しているケーブルの長さは1mなので、長さが足りない場合は別途USB-Cケーブルを購入しましょう。

コンセントにさす電源アダプタは別に用意しなければならないので注意です。余ったものがあれば当然それでOK。

ワイヤレス充電器本体

本体はコンパクトな手のひらサイズ。10cm x 10cm x 0.6cm(高さ)です。表面はデニムのように少しザラザラしていて滑り止めになっています。

裏側

底側にも円状のシリコン滑り止めがついています。

薄い

かなり薄い。コネクタは裏表なくさせるUSB-C。

この薄さの割にはちょっとだけ重い。測ったら重さは90.4gでした。なんというか、ずっしりしたコースターですね。

iphone XRのせた感じ

iPhone XRを置くとこんな感じです。はみ出るけど充電は全く問題なし。むしろ、はみ出ないサイズの充電器だと相当大きくなるような気がするので、これくらいのサイズが丁度良いですね。

ちなみに、Spigenの結構ゴツめのケースを装着したままですが問題なく充電できています。

側面の青ランプが光る

充電中は側面のランプが青く光ります。金属または異常な温度が検出されたら点滅になるようです。

PeohZarr ワイヤレス充電器
Peohzarr

PeohZarrワイヤレス充電器の良い点

使ってみて良いなと思った点についてまとめました。

  • 置くだけで簡単充電
  • 小さくて邪魔にならない
  • 充電が早い
  • 安い
  • 持ち運びが簡単

何より、ワイヤレス充電器の「置くだけで充電」は中々感動的でした。コネクタを端子にさすという、一見なんでもない一手間が私には煩わしくて、よく朝出るときに充電残り10%とかになっていること日常茶飯事。

そんな状況でしたが、このワイヤレス充電器をベッド横に置くようにしてから改善しました。私のようなメンドくさがりやはマストバイですね

5,000円くらい払わなきゃいけないのかな〜と思っていたら、それよりも遥かにリーズナブルな値段だったので即購入。

Peohzarrの充電器は薄いし小さいしで置く場所に困るようなことはありません。コンパクトで使いやすいので、入門としてでもいいですし、2台目としてでもいいと思います。

持ち運びにも適したサイズなので、旅行先にも気軽に持っていけますよ!

PeohZarr ワイヤレス充電器
Peohzarr

PeohZarrワイヤレス充電器のイマイチな点

使ってみてイマイチだなと思った点についてまとめてみました。

  • 置いている間は何もできない
  • アダプタがついてこない

平型の欠点ですが、置いて充電している間はできることが限られます。充電しながら動画を見るのが困難で、ベッドで横になりながらYoutube見たい!ならやはりケーブル充電が1番です。

また、電源アダプタが付属してこない点もイマイチです。最近は電源アダプタが溢れてり、我が家にも余りが3つほどあったのでよかったのですが、持ってない人はどうしよ・・って感じですよね。

どんな使い方がおすすめ?

平型ワイヤレス充電器はどのように使うのがおすすめか考えてみました。

  • 寝る時用にサイドデスクに置いておく
  • 机に置いてパソコン使用時などに使えるようにする

寝るときにベッド上のケーブルをわざわざ探してさすなんて面倒なコトとはおさらばしましょう!サイドデスクなどにワイヤレス充電器を置いておき、眠くなったらそこにポンっと置くだけで充電されちゃいます。

また、デスクワーク時などに携帯をベタッと置いておかず、ワイヤレス充電器の上に置くことで勝手に充電されるのもいいです。

他のワイヤレス充電器候補

  • 充電中もスマホをなるべく操作したい
  • 充電しながら動画を見たい

スマホをたてかけながら充電できるのが強みの形。平型の方がポイッと置けるので楽ですが、たてかけ型は充電中でもYoutubeやら動画を見ることができるので便利です。今回は平型を買いましたが、結果どっちも欲しいなと思いました。

魔法陣充電器
SPAHER
  • オシャレに充電したい

若干ネタも入っていますが、充電というつまらないタスクに彩りを与える魔法陣型のワイヤレス充電器。スマホを置くと、魔法陣が光り始めます。ちょっとかっこいい。

まとめ

PeohZarrのワイヤレス充電器を紹介しました。

  • 小さい
  • 薄い
  • 安い

そして十分な性能を持ったおすすめのワイヤレス充電器です。

充電ケーブルをさすというひと手間から解放されるのは最高です。メンドくさがりやには持ってこいのガジェットですよ!

PeohZarr ワイヤレス充電器
Peohzarr
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次