レビュー

口臭予防効果のあるセラブレスというマウスウォッシュが超効く!試してほしい!

結構多くの人が悩まされがちな口臭を予防するセラブレスというアメリカ産マウスウォッシュを試してみた。

英語だとTheraBreathなんだけど、Theraは治療、Breathは息って意味。そのまんまの名前!

この記事を書いている段階で米アマゾンのマウスウォッシュ部門1位。値段は当然高くなってしまうけど、日本でも並行輸入品が買える。

アメリカ産にしては刺激が弱いのが衝撃的。ジョンソン・エンド・ジョンソンから出てる有名なリステリンとか口が爆発するからね。

こんなやつ。どんどん口が痛くなっていく中どこまで我慢してゆすげるのかのチキンレースを強いられることになるよ。

これ頼むならセラブレス試してみてほしい!

セラブレス

並行輸入品を購入。2本セットがかなりお得だったのでそちらを買ってみた。

不味かったり刺激が強すぎたらどうしようと思ったけど、そんなことはなくて快適に使えています。迷っている人は思い切って2本セットいこう

 

使い方と効果

日本語ラベルになっている商品を買った人は大丈夫だけど、2本セットを購入すると英語なので使い方を説明。説明書きはボトルの後ろに書いてある。

使い方
  1. カップ1杯の液で口を60秒間ゆすいではく
  2. カップ1杯の液でのどのうがいを30秒間おこなう
  3. うがい後5分間は食事をとらない
  4. 朝と夜の2回行うこと

この2番が重要口臭をここでカットするので。

カップ1杯とは書いてあるが、ホントになみなみつぐと口の中に入りきらなかったので半分くらいでいいんじゃないかと思う。

感覚的にはこれくらいが丁度よい感じ。

味はフレッシュミントらしいけど、味音痴な私はどちらかというと無味って印象を受けた。

嫁さんはマズイと言っていたが私は後味悪くないと感じたし、そこは自分で試してみるしかない。アメリカ産のマウスウォッシュは口の中がヒリヒリするような奴ばかりだったが、セラブレスは刺激が弱くて最高。

実際使用した後、超至近距離で匂いを嗅いでもらったが匂わないとのこと。効果は一応12時間続くらしい。最低でも2回はしないとダメってことね。

歯科医もオススメしてるっていうので、しばらく使ってみようかな。