The North FaceのWhite Labelがカジュアルで安くてオススメ!

本記事には広告が含まれます

ノースフェイスにはホワイトレーベルなるものがあるのを知っていますか?

これ韓国限定のラインです。この前韓国へ行った時にホワイトレーベルのお店を偶然見つけたので入ってみたら、非常に安かったのでフリースを衝動買いしてしまった。結構満足。

目次

ノースフェイスホワイトレーベル

公式HP(韓国語)

どうやらここで発売されているラインナップは日本では手に入らないらしい。

お店で見た感想だと、山用の服よりもカジュアルとスポーツに特化しているようで、フリース・パーカー・ベスト・ダウンなどお洒落な服が多く目につきました。

特筆すべきは値段の安さで、私が購入したフリースはセール対象でしたが、なんとたったの6000円だった。モコモコの厚手ではなく、カジュアルに羽織るタイプのフリース。セール対象品であったというのもあるが、それでも相当安い。

FARGO ZIP-UP JACKET

購入したフリースジャケット。公式サイトで見ると89000ウォンなので、セールで2割引くらいだったみたい。ハンガーにかけて写真に撮るとものすごくダサい。着るといい感じです。

ちなみにショップではダウンベストなんかもかなり安かった記憶。Tシャツはモノによるけど割と普通の値段だったので、一目惚れしちゃった程じゃなきゃ微妙かもしれません。

Amazonで並行輸入品買えます

我らがアマゾンは盤石ですね・・「North face white label」で検索すると並行輸入品が買えます。

私が購入したフリースジャケットはちょっと前は売り切れたのかアマゾンから姿を消したんだけど、また復活してました。ちょっと色が違うので新しいのかもしれません。

他にも良さそうな服がたくさんあるので、メンズ・レディース問わず少し紹介します。

Amazonでホワイトレーベルを見る

スウェット

THE NORTH FACE WHITE LABEL ラインロゴスウェットシャツ
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

ロゴテープが走るスウェットシャツ。

フリース

人気のウーマンフリースジャケット。厚みも丁度良く暖かい。

ダウンジャケット

THE NORTH FACE WHITE LABEL NEW パーカー ダウン ジャケット
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

ファーのついた暖かそうなダウンジャケット。

バックパック

THE NORTH FACE WHITE LABEL ホワイト リュック
THE NORTH FACE(KOREA)

ノースフェイスのバックパックはカジュアルな見た目のスクールバッグが少ないので、レアなバックパック。

THE NORTH FACE WHITE LABEL フラワー トートバッグ
THE NORTH FACE(KOREA)

フラワー柄のおしゃれなトートバッグ。

シューズ

THE NORTH FACE WHITE LABEL LUX SANDAL III
THE NORTH FACE(KOREA)

履き心地の良さそうなサンダル。

キャップ

THE NORTH FACE WHITE LABEL COTTON BALL CAP
THE NORTH FACE(KOREA)

コットン地のキャップ。

キッズもある

THE NORTH FACE WHITE LABEL キッズ ヌプシ ダウンジャケット
THE NORTH FACE(KOREA)

キッズ用のカラフルなダウンジャケット。色合いがとっても可愛いです。

ここで紹介した服はごく一部で、他にも沢山ラインナップがあるのでぜひ見てみてください。

Amazonでホワイトレーベルを見る

韓国のお店の場所

韓国でもノースフェイスはメチャクチャ人気なので、都市の繁華街などに行けば専門店を見つけられると思う。

私が訪れたのはカンヌンのダウンタウンにあるお店。公式HPのストアセクションから探してみたけど出てこなかったな。なんでだろう。ソウルとかならもっと沢山ありそう。

なんとなく英語は通じたので、飛び入りで行ってもなんとかなると思う。

韓国訪れたら是非立ち寄ってほしいお店

補足:韓国では事後免税対象だった

海外からの旅行者は事後免税対象なので、購入後にもらえるレシートのような引換券で税金分を後で回収できます。

インチョン空港のカウンターで2ドルくらい戻ってきました。ある程度の値段じゃないと日本円にはしてくれないみたいで、韓国ウォンかドルを選べとのことだったのでなんとなくドルを選びました。いまだに財布の中に放置されています・・。

ちなみにインチョンでの免税処理はちょっと面倒くさかった

空港のチケットカウンターの近くに免税ブースがあって、そこにスタッフがいるので引換券を見せる。そうすると、どこどこのゲートにあるカウンターへ行ってくれと言われるので、出国審査まで終わったらそのゲートの免税カウンターまで行ってお金をもらう。

この免税カウンターの場所が分かりづらくて、見つけるのに時間がかかった。インチョン空港はマジでバカでかいので迷ったらすぐスタッフに聞いちゃった方が絶対良い。日本語喋れるスタッフも結構いるみたいだしね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次