Shareholicで記事の左下に出現するポップアップを非表示にする方法

本記事には広告が含まれます

このブログではShareholicというプラグインを使用しています。

アップデートか分かりませんが、

いつの間にか左下に変なポップアップが出るようになっていました。

 

↓こんなやつ

普段は隠れてますが緑の線が見えます。

 

クリックするとShareholicのログインページへ・・

なんでこのプラグインこんなに自己主張強いんだ!

いらないので消しました。消し方書いておきます。

 

目次

ちゃちゃっと消す

1. まずはShareholicのApp Managerを開きます。

 

2. 次にShareholic Dashboardを開きます。

 

3. 左のメニューでSettingsを選びます。

 

4. Toos Badgeという項目で、緑のチェックマークをクリックして外す。

 

5. Save Changesで変更保存して終わり。

 

最初はどこで設定変更するのか分からないので苦労しました。

アップデートで追加するにしても、勝手にONにするなよ・・

以上、参考になったら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次