【えっ?なにこれ】ユニークで面白いネタグッズ25選!プレゼント交換にぴったり

本記事には広告が含まれます

誕生日パーティーでちょっとしたおふざけグッズをプレゼントしたり、クリスマスの飲み会やパーティーでプレゼント交換したりするときってありますよね。

気負い過ぎるのも変だし、安くてつまらないものを贈っても微妙ですよね。私は毎回悩んでいました。

アマゾンで見つけた盛り上がりそうな、ユニークで面白いプレゼントを25選びました!悩んでいる方は参考にしてください!どれかサクッと買ってパーティーをさらに盛り上げましょう!

目次

ユニークで面白いネタプレゼント25選

プレゼント買う時ってドンキやロフトなどであてどもなく探すことが多いと思いますが、歩くし大変だし疲れるし、それでいて良いのが見つからなかったら徒労もいいところ。

インターネットがある時代に生まれてよかった・・!アマゾンでプレゼント買っちゃって適当にラッピングすれば全然OK。

パーティーで盛り上がりそうなプレゼント候補を25個選びましたので紹介します。

 

1. ローマ騎士風ニット帽

  • その場ですぐ被れる
  • めっちゃ安い
  • 秋・冬に最適

ローマ騎士風のオシャレ(?)なニット帽。目をガードするパーツが取り外し可能。また、上下に動かせるのでマスクがわりになります。ただマスクすると目出し帽のようになるので強盗みたいである。

その場でネタとしてすぐ被れるのが良いですね。寒いからって言ってちゃんと被らせて帰りましょう。グレーと黒の2色で、お値段も安いので2色セットプレゼントもいいかも。2つもいらねぇって言われるか。

 

2. ねぎ 肩たたき

  • ふざけた見た目だけど実用性高め

ねぎの形をした肩たたき棒。こんなふざけた見た目ですが、太さや硬さが丁度良いとレビューは概ね高評価。面白い見た目とは裏腹に実用性も兼ね備えた商品です。

家に置いておいても可愛らしく、普通の肩たたき棒のような無骨さとは無縁です。周りの肩をポクポク叩いてほぐしてあげましょう。

 

3. 傘ぼうし

ユニークモール 傘ぼうし
UniqueMall(ユニークモール)
  • ホワイトクリスマスに最適
  • 両手があくので便利

被って使う傘のぼうし。実益ハンパない。両手があくので釣りや買い物帰りに最適。きっと脚光を浴びるだろうけど、周りの目なんか気にしちゃいけません。

雨が防げるんだから雪も防げるはずなので、ホワイトクリスマスならなおのこと最強のプレゼントですね。被らせて帰りましょう。

 

4. ふわふわ鶏肉クッション

  • クッションならもらっても困らない!たぶん
  • おいしそう

ジューシーそうな鶏肉のクッション。クリスマスといえば七面鳥なのだが、まぁ細かいことはいいんだ。

地味にデカイけどクッションなら使い道もあるし、もらっても困らないでしょう。チキンを買い損ねたあの人にプレゼント。

 

5. ドーナツクッション

  • 使い勝手の良いクッション
  • 写真映えする

ドーナツの模様が描かれた円型クッション。かじるフリとか案外写真映えするんじゃないかなと思います。やはり使い勝手の良いクッション系は強い。

ドーナツの種類も、ダブルショコラやストロベリーなど数種類から選べます。

 

6. 高級黒毛和牛タオル

  • 一見食品のようなサプライズ
  • たぶんその後使うことはない

遠目だとパックに入ったお肉にしか見えないタオル。ちゃんと値札や商品名も貼られている芸の細かさ。えっ、肉?常温で放置?!と一瞬の驚きがある。

タオルはいいかもしれないけど完全に肉の柄なので家使いはどうかな・・夏ならBBQで持ってると面白がられそう。2次会の景品にも。

 

7. のり巻きタオル

  • 2本セット、のり巻きと卵巻き
  • プレゼント感のあるお弁当箱
  • カバンからさげられる

のり巻きの見た目をしたタオル2本セット。タオルを巻くとのり巻きのようになります。フックをひっかけるゴムリングもついているし、カバンから下げていると可愛い。

タオルとして普通に汎用性高い。肉タオルよりも見た目が全然良いので普段使い的にはこっちかな。太巻きじゃない細巻き3本セットもあります。

 

8. ビール缶ホルスターベルト

  • ウケ狙い
  • BBQにいいかも

お酒好きの人へ最適。缶ビールを6缶持ち運べる腰巻ベルト。BBQでは大いに盛り上がりそうなアイテムなので、自分で買って行ってつけるのも面白い。

缶ビールだけではなく、瓶ビールや缶チューハイも持ち運べますね。あんまり持ち歩いてるとぬるくなりそうだけど。

 

9. 燃料は酒 Tシャツ

  • 受注生産のネタTシャツ
  • 半紙に筆で書いてからデータで転写してるらしい

「燃料は酒」と書かれただけのTシャツ。受注生産品。他にも色んな文言があって、「定時で帰る」とか「ハゲてねぇし!」とか面白いので見てみてほしい。

こういうネタ系のTシャツってあんまり自分じゃ買わないですからね。のんべえの人たちがいるなら着させましょう!

 

10. まものがあらわれた!パンツ

  • 男女兼用ボクサーパンツ

まものがあらわれた!まもの・・!かなり絶妙な男女兼用ボクサーパンツ。これ履いてたらちょっと面白い。裏側にもちゃんとプリントしてあるところが芸が細かくて好き。

その場で履くとかは難易度高いですけど、地味に喜ばれるんじゃないでしょうか。スライム知ってる人じゃないとダメか!

 

11. モザイクサングラス

面白サングラス《SMOKE/目線》
オクタニコーポレーション(OKUTANI CORPORATION)
  • テレビでよくみるやつ

かけるだけで黒い線が目を隠してくれる変なサングラス。パーティーでかけたらウケること間違いなし!集合写真も一人だけ目線が入っちゃってる!

結構大きいみたい。

 

12. 光るサングラス

  • 音に合わせて光が変わるサングラス
  • USB充電式

これほどパーティーにぴったりなサングラスもないでしょう。緑・赤・青と光、音楽や声に反応して光り方が変わります。

暗いところだとなおその威力を発揮することでしょう。クラブ使いにも良いですね。

 

13. 光るグラス

  • 飲み物をそそぐだけで光るグラス2個セット

光るシリーズその2。飲み物を入れると光るグラス2個セットです。色のグラデーションを楽しむことができます。

電池交換も簡単ですよ。

 

14. USBミラーボール

  • ネックアームで向きや位置が自由自在
  • USBに接続するだけ
  • 周囲の音楽に同期して光る

3色のLEDライトが綺麗なUSB型ミラーボール。パソコンだけじゃなくて、ACアダプターに変換してコンセントから電源をとったり、モバイルバッテリーから直接電源をとったりできます。

鮮やかな色の光でカラオケの部屋とかを演出できると楽しいかも。

 

15. アニマルマスク

  • 動物マスクといえば鉄板の馬マスク

そのまんま馬のマスクです。新品はゴムの臭いがけっこうした気がしますが、パッと楽しむ分には問題ないでしょう。

 

16. 純白地獄ジグソーパズル

  • こんなのクリアできるか!
  • 全部真っ白の世界

2000ピースの真っ白なジグソーパズル。表も裏も真っ白なスモールピースで、この難易度の前には皆膝から崩れ落ちるでしょう。

ノーヒントなので相当難しいですが、達成した時は何とも言えない達成感に満たされるでしょう。

 

17. インフィニティキューブ

  • 任意の方向に回転できるフィジェットトイ

8つの小さなキューブで構成されています。片手でひたすらガチャガチャできるので、ストレス解消や暇つぶしなどにもってこい。ポケットに忍ばせておきましょう。

アルミ合金なので見た目もオシャレだし耐久性もあります。触りだしたら止まらなくなるかも。

 

18.  サボテンキャンドル

  • サボテンの形をした緑色のキャンドル

パッと見、完全にサボテンなのでただキャンドルとして置いておくよりもインテリア的に映えます。

トレイはアルミ製で、サボテンはトレイよりも小さいのでロウソクが垂れる心配もなし。

 

19. 防水マジックトランプ

  • 防水仕様の黒いトランプ
  • マジックに最適

エレガントな黒いトランプ。防水仕様のプラスチックなので水洗い可能です。

普通にゲーム用に使っても良し、マジックに使っても良し。

 

20. LEDストリングスライト

  • 絶縁設計のストリングスライト
  • 光るパターンは8種類
  • 好きな形を作ることができる

糸のようなライトで、好きな形にすることができます。想像力次第で色んな使い方ができます。

人に巻いても良いし、シャンパングラスに入れても綺麗。防水設計なので問題なし。光るパターンも8種類あるので色んな演出ができます。とりあえずパーティーなら人に巻いておこう。

 

21. ミニドローン

  • この値段でマジ飛びするミニドローン

6軸ジャイロ搭載。自動離陸、着陸、ホバリングが可能です。

この値段でドローン飛ばせちゃうの?狭い室内で飛ばしたら危険なので注意ですよ。

 

22. デスソース

  • めちゃくちゃ辛いソース

世界一辛いトウガラシのブートジョロキアとハバネロが入ったヤバイソース。とりあえず開けたら速攻で飯にぶちこみましょう。

辛いのがダメな人には無理強いダメ、絶対!

 

23. 魔法陣ワイヤレス充電器

魔法陣ワイヤレス充電器
Maexus
  • 光る魔法陣型のワイヤレス充電器

ワイヤレス対応の機器を持っている人しか喜ばないかも・・でも今後大体対応していくんじゃないでしょうか。

スマホを置いてみると、魔法陣が光っていくのがオシャレ。充電が楽しくなっちゃうやつ。

 

24. 落ち武者かつら

  • 矢がぶっささってる

頭に矢が貫通している落ち武者かつら。

完全にウケ狙い。とりあえず誰かに被せよう。

 

25. ケミカルライト

  • 折り曲げられるスティックライト
  • 8色100本入り
  • 連続点灯10-16時間

眼鏡や花、カチューシャといった様々な造形を作るためのパーツがついてくる。暗い場所で光らせて楽しもう。

 

まとめ

飲み会やパーティで盛り上がりそうなネタプレゼントを25個紹介しました。本当の誕生日プレゼントの前菜・・的な感じでポッと渡しても楽しいですね。プチプレゼントみたいな。

ぜひパーティを楽しいものにしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次