自宅のゲームPCで仮想通貨マイニングを試してみた

本記事には広告が含まれます

自宅のゲームPCで最近流行りの仮想通貨マイニングを試してみた。

目次

大雑把なスペック

  • core i7-6700K
  • NVIDIA GTX980ti
  • メモリ32GB
  • 700W 80PLUS GOLD

ってとこ。少し古くなってきたけど、最新のゲームでもまだまだ現役で戦える。

登録したのはNicehash。NVIDIA用のダウンロードを選んでセットアップ。

 

ベンチマーク

最初はPRECISE(精密)でベンチマークしたんだけど、15分くらいで30%も終わらなかったので一旦止めてSTANDARDで再開。大体20分くらいで完了した。ただベンチマークした段階では予想報酬の結果が何も出なかった。多分最適化するのに必要な行程なんだろうということで。

 

マイニングスタート

マイニングスタートしてみたら予想報酬が表示された。丸一日動かして400円弱。この数字は300円弱~400円弱で結構変動した。この値段でいけば、397.92円x30日で、1ヶ月あたり11938円の収入になる。税金の15%をひいて10147円。電気代は計算するのが面倒なのだが、半分くらい足しになるか?でもそれよりパソコンが消耗してしまいそうだ。

支払いは外部ウォレット登録だと0.1BTC以上/日、または0.01BTC以上/週となる。少なくともBTC160万レートで1.6万円は稼がないと支払われないことになる。NiceHashウォレットだと0.001なので細かく刻めるみたいだが、単純にウォレットが1つ増えるので面倒だと思う。

 

寝ている間や外出中に稼働させてみようかな。さすがにこれを動かしながらゲームするのはキツい。めっちゃ重くなる。でも夜中ずっとゲーム起動して何かさせておくくらいならマイニングしてた方がお金になるから良さそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次