Wordpress

マンガルーで一コママンガがブログで使えちゃうのスゴイ

マンガルーなるサイトを見つけたんだけどこれ面白い。マンガの一コマを合法的に使えるんです。スゴイなぁ。

マンガをブログに使えるっていいですね。登録も超簡単なのでオススメ。

マンガルー

メールアドレス入力して登録内容を送信したらアカウント発行メールがくるので、それを使ってパスワードを登録してログイン。

好きなコマを見つけて埋め込みコードを貼り付けるだけの簡単作業。

ツイッターとフェイスブックでもシェアして使えます。マンガコマは会話の切り返しにすごい使えるのでいいかも。

 

種類が豊富で使いやすい

やっぱりポプテピピックが人気。

 

後はおなじみのカイジとか。

 

メイドインアビスもある。

 

ちなみにだけど、サイズ大を選択するとモバイルで見たときに下に余白ができるっぽい。中なら大丈夫そう。

 

マンガからコマ切り抜き

なんとマンガから自分で好きにコマの切り抜きができる。マンガ好きなので結構読んでるつもりなんだけど、全く知らないのが沢山・・もちろん知っているやつもたくさん。

 

おすすめタグから検索

コマの種類がものすごい多いので、人気セクションから使うことが多くなるかもしれない。でも、おすすめタグからの検索も面白いのでフラフラ探してみるのもいいです。

いつ使うんだよってタグ面白い。確かに、これいつ使うんだ。

 

これどのコマ使うかセンス問われますね。

私はあんまりセンスないのでピンときたのがあったら使おうかな。

ABOUT ME
van
好きなことだけ書き続ける趣味ブロガー。仕事よりも楽しく生きるのが大事。英語と写真が得意。