iPhone7用のガラスフィルム、勝手にランキングトップ10

本記事には広告が含まれます

私はiPhoneユーザーなのですが、2年前くらいから保護フィルムをガラスフィルムに変えました。

以降落としても液晶が割れた事がなく、ガラスフィルムが身代わりとなって割れて何度も命を助けてくれました。

もはや超リピーターと化しています。

 

久々に補充しようかと思ってアマゾンを覗いたら種類がめちゃくちゃあるじゃないですか・・

なんでどれがいいのか少し調べてみて、10個ほどピックアップしてランキングつけてみました。

目次

iPhone7用のガラスフィルムランキング

まずガラスフィルムの特徴について。

  • 硬度9Hの超堅いガラスを使用しています。鋭利なモノからの傷を防ぎますが、逆に衝撃で割れやすいという反面も。落とした時に液晶の代わりに割れてくれるモノだと思っています。
  • 飛散防止処理が施されているので、割れてもバリバリになるだけで破片が飛び散るということはありません。
  • iPhone6以降は形状が丸みを帯びているので液晶部分だけを保護するものが多いです。サイズが小さすぎる!と困らないように。
  • 基本的にインカメラの穴なしが多いです。

 

ガラスフィルムは結構頻繁に更新されるので、情報が古くなっている可能性もあります。とりあえず沢山ガラスフィルムが出ていますが、結局のところ貼りやすさや不良品でレビューの評価がついてしまっているのが現状のようです。

また、1000件や2000件のレビューで★5はサクラが入っている・または低評価レビューを削除?している可能性が高いので鵜呑みにしないでください。

それではピックアップした10の商品を見ていきます。

 

10. 硝子

  • フィルム強度: 9H
  • 国産のAGC旭硝子使用
  • 透過率:98%
  • 厚さ:0.33mm
  • 指紋防止

日本製ガラスフィルムの硝子。

透過率は98%と高いですが、厚さが最近のものに比べるとちょっと厚めなのが残念か。また、カバー面積がちょっと小さいようです。値段は安くていいんですけどねー、他の商品に比べると見劣りするというのが本音。

 

9. DOLPHIN47 EDGE

  • フィルム硬度: 9H (旭硝子社製)
  • インカメラの穴なし

あまり詳しい数値は明記されていませんが、値段が安い。クオリティ的にも問題ないようです。

携帯を落としてフィルム割がちな人はこれで短期付け替えを考えるのも良いかも。

カメラ部分の穴がないのでよく自撮りする方は気になるかも?透過率が分からないので何とも言えませんが・・

 

8. BEGALO

  • フィルム強度: 9H
  • 厚さ: 0.25mm極薄
  • 日本製ガラス
  • 透過率95%以上
  • 滑り: ◎
  • 365日間保証

 

7. DOSMUNG

  • フィルム硬度: 9H
  • 暑さ: 0.3mm
  • 透過率: 98%
  • 指紋防止
  • インカメラの穴なし
  • 12ヶ月間保証
  • 2枚セット

Q&A見ても透き通っていると言っているので、相当クリアなようです。2枚セットなので予備があると考えると割安ですね。

 

6. G-Color

  • フィルム硬度: 9H
  • 厚さ: 約0.2mm
  • 透過率: 98%
  • 全面保護
  • 指紋防止

簡単かつ綺麗にはれると高評価。コストパフォーマンスも良し。

何気に0.2mmという薄さがスゴイ。

 

5. Humixx

  • フィルム硬度: 9H
  • ブルーライトカット
  • 全画面保護(スマホと密着)

ガラスフィルムでは珍しいブルーライトカットのフィルム。全画面保護でスマホと一体になります。とりあえず透過率とかもろもろは置いておいて、ブルーライトカットが良かったらコレですね。

 

4. OVER’s ガラスザムライ

  • フィルム硬度: 9H
  • 厚さ: 0.38mm
  • インカメラの穴なし
  • 高さ1mから落としても割れない
  • 365日保証つき

厚さが0.38mmと他の商品に比べると少し厚め。透過率は少し落ちるかもしれませんが、逆に言えば割れにくいのではないでしょうか。高さ1mから落としても割れない!という売り文句。

365日間であれば1人1回新品フィルムと交換してくれます。ありがたい。

 

3. OAproda

  • フィルム硬度: 9H
  • 指紋防止
  • インカメラの穴なし
  • 60日間保証
  • 2枚セット

透明感が良いというOAprodaのガラスフィルム。サイズ・厚さも良く、指紋が残りづらいなどガラスフィルムとしての特性は十分。2枚セットなのが嬉しい。

 

2. Nimaso

  • フィルム硬度: 9H (旭硝子)
  • 厚さ: 0.26mm
  • ラウンドエッジ加工
  • 3D Touch対応
  • インカメラの穴なし
  • 36ヶ月保証(3年間)

インカメラの穴があいていないようですが、0.26mmはかなり薄いですし、透過率も問題なさそうな気がします。国産ですし、コスパも良さそうです。

 

1. Eerliy

Eerliy【2枚セット】iPhone 8 / iPhone 7 用 強化ガラス液晶保護フィルム
Eerliy
  • フィルム硬度: 9H
  • 日本製旭硝子製
  • 透過率: 99%
  • 本体端のカーブによる浮き上がりや剥がれ防止
  • インカメラの穴なし
  • 2枚セット

貼りやすい+剥がれにくい加工がしてあるガラスフィルム。安心の2枚セットなので、万が一貼り損ねたり割れたりしても大丈夫。透過率も99%と高い。日本製硝子を使っているけれど読みにくい会社名なあたり中華っぽい。

 

まとめ

透過率は正直あまりあてにならないかもしれませんが、99%を謳っていると信じてみたくなりますね・・

一昔前はどれも結構いい値段がしましたが、今はだいぶ安くなっています。2枚セットもありますので失敗・割れても安心な商品が多いです。

  • ブルーライトカットがほしいならHumixx
  • 2枚セットで日本製硝子ならEerliy

ってところでしょうか。

本当に多くの種類の商品が出ていますので、ここに紹介していない品も沢山あります。ここで書いた順位などは私の独断ですので、参考程度に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次