iOS11、無事さらにダサくなる

本記事には広告が含まれます

iPhoneにアップデートが来たというのでiOS11にしてみたらさらにダサくなってるじゃないですか・・

iOS11をちょっと触ってみた感じココがダサくなった!

 

目次

ダサくなっちゃった部分

アプリアップデート画面

アプリのアップデート画面の「アップデート」の部分がダサい。そしてなんか縦に広がったから一度に3つくらいのアプリまでしか見えない。こんなとこのデザイン変える必要ある?

 

フリック入力

フリック入力のキーパッドがダサくなっている。ボタンとボタンの間に隙間があって気持ち悪い。元のデザインの方が気持ち押しやすいし、何故変えたの?

 

ガジェット画面

下から上にスワイプした時に出るガジェット画面。なんで変えた?前のままでいいんだけど・・画面の明るさよく変えるから少し悩んだわ!!

 

Safariのアドレスバー

分かるでしょうか。Safariのアドレスを表示する部分の角が丸みを帯びています。最近のアップルは角を丸めるのがすごい好きですね。ダサいです。あれ、でもこれってiOS11からだっけ?

他にも見つけたら付け足していこう・・

 

何故アップデートの度に見た目がダサくなっていってしまうのか。ジョブスがいないにしても、デザイナーは何がいいと思っているんだ。ホームページ作るの覚えたてな中学生が色々手出しているみたいだ。

セキュリティを最新にしておきたいからアップデートせざるを得ないんだけど、ガッカリ。とはいえアンドロイドにする気にもならないのは何故なのか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次