仮想通貨

ETH.TOWNの追加プレセールフロアを購入してみた

ETH.TOWNのプレセールで追加フロアが出たらしいので最低0.01ETH(購入時560円くらい)から購入できるようだ。本当はその前の本セール時に買おうと思っていたんだけど、ウォレットから送金準備してる間に売り切れてしまった。諦めていたけど追加があるならじゃあってことで、とりあえず買ってみた次第。

ETH.TOWN

追加フロア売り切れちゃったみたい。

追加フロアの購入

購入にはMETAMASKが必要だった。インストールしたけどETH移してなかったのでこの機会にうつしてみた。MYETHWALLETでも払えるっぽい?けどパソコンのブラウザからではMETAMASKのみっぽかった。

投資した額によってもらえるフロアのサイズとかが変わるみたい。最低投資額は0.01ETHで、1度の支払いにつき0.05ETHまで。いくらでも投資しようと思えばできるみたいだが、1人あたり0.05が最大とも書いてあるのでそれ以上の投資はトークンになるだけなのかな?0.01の最低投資額だと通りのゴミダメにダンボール1枚とかありそう。いやさすがにないか・・とりあえず最大投資額の0.05ETHを払ってみた。

 

LV9キャラクターの購入も可能

プレセールでは既にある程度育っているLV9のキャラクターが購入可能。値段は私が見た時で0.3153ETHなので、この時のレートでいうと17440円くらい。高い・・きっとちゃんとゲームやるなら超おトクなんだろうけど躊躇してしまう。どうやら誰かが購入する度に値段がちょっとずつ上がっていく仕組みっぽい。最初はもっと安かったのかな?

LV0+LV0でLV1が生まれてそれの繰り返しということは、1人で育てるなら何十回と配合を行わないとLV9までたどり着けないことになる。しかもキャラクターの購入は他のプレイヤーからしかできないと。うーんそれじゃLV0のキャラクターはどうやって入手するんだろう。その他にもレベル上がる要素ありそうな感じだけど時間かかるのかな。

そもそもどんなゲームかもよく分かっていないので安いフロアだけ買ってみて後はどうなるか様子見してみる予定。

 

スターヒーローの値段がヤバイ

LV15のヒーローがオークション形式でプレセールされてるんだけど、最初の将軍様は15.1ETHで落札。その後のキャラクターもどんどん値上がりして今見ているパックマンは32.1ETH・・

170万??

高すぎるだろ!

ちょっと考えられない値段。ソシャゲもビックリ。

このゲームがどんな風になるのか全く想像もつかないし、流行るかもよく分からない。もっと小額で遊べるならチャレンジするけど、さてどうなることやら。

ABOUT ME
van
好きなことだけ書き続ける趣味ブロガー。仕事よりも楽しく生きるのが大事。英語と写真が得意。