EtherscanでETHウォレットの残高をログインなしで見る方法

本記事には広告が含まれます

MyEthWalletとかMetaMaskとか、セキュリティが高くて便利なウォレットだけど、外で残高を見ようと思ったときにちょっと不便だなと思ったり。Etherscanのページで自分のアドレスをブックマークしておけば簡単に残高確認ができるので紹介。

目次

Etherscanへアクセス

アクセスすると右上に検索欄があるので、そこに自分のアドレスを入力してGOを押すだけ。Metamaskに資金を移している人はMetamaskのアドレス。

 

後は表示されたページをブックマークしておくだけ。ETHバランスとTokenバランスの両方が見られる。Tokenはどこかの値段を勝手に引っ張ってきてトータルいくらあるかも分かる。

MyEthWalletだと一つずつトークンの追加をしないと見られないけど、これならその必要はない。エアドロップに参加したトークンとかがいつのまにか追加されていて、あ〜そういえばこんなのあったなと思い出した。

非常に便利だと思ったEtherscan残高確認方法の紹介でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次