ライフハック

飲み物まとめ買いを勧める理由。おすすめ飲料も紹介

飲み物まとめ買い

飲み物をネットでまとめ買いって皆さんしてますか?

毎日飲む水やお茶、好きな炭酸やエナジードリンクなど、毎日コンビニやスーパーで1本ずつ買うよりもまとめ買いした方がお得ですし、メリットがたくさんあります。

途中で飽きちゃって飲まなくなるっていう不安はなきにしもあらずですが、絶対飽きることのない水やお茶を買ってストックしておけば便利。災害時にも役立つのでおすすめです、まとめ買い。

飲み物まとめ買いが最高な理由

  • 重いペットボトルを運ぶ必要なし
  • 1本あたりの値段が安くなる
  • いちいち買いに行かなくて良い
  • いつでも冷蔵庫から取り出せる

などメリットはたくさん!

運んで帰る必要がない

飲み物は重い。500mlの24本ケースともなると単純計算12kgです。ペットボトル自体の重さも考えるともうちょっと重い。

これを運んで帰ろうものなら大ごとですね。仮に車で買い物行ってもスーパーから車までの距離とか階段の昇り降りとか考えたらしんどいのは当然です。

ネットでまとめ買いすれば家まで届けてくれるので、大変な思いをせずに済みます。

1本ごと買うよりも安い

飲み物によっては、コンビニで購入するよりも1本あたり大幅に安く買うことができます。

例えばコーラ。コンビニや自販機で500mlを買うと150円くらいしますよね。アマゾンで見てみると、24本まとめ買いで1本あたり89円になります。定期お得便を使えば85円!(※2019年3月調べ)

150円-85円で最大その差額65円。毎日1本飲んだら2000円程度も得できます。水やお茶など飽きが来ず沢山飲むような飲み物は絶対まとめ買いがお得です。

無駄な出費が減る

家に帰ればまだあの飲み物あるから帰りにコンビニや自販機で買うのやめようと思えるようになります。

ジュースやらを買うためだけの理由で買い物に行くことが少なくなるのもポイント。そういう時ってついでにお菓子とかアイスとか余計なものを買っちゃうんですよね。それが少しでも減れば案外無駄出費が減らせるはず!

飲みたい時に飲みたいだけ飲める

これって最高じゃないですか。大人の特権というか。私が子供の頃はジュースを箱買いするとか許されませんでした・・。

好きな飲み物を倉庫に箱買いで置いておいて、常に冷蔵庫に2〜3本は補充しておく。飲んだら1本補充・・ってやるとずっと冷蔵庫は潤ったまま。冷蔵庫を開けるたびにちょっとウキウキします。

水とかお茶とか、自分の好きな銘柄があったら買っておいた方が時間の節約にもなります。

おすすめのまとめ買い用飲料

どの飲料水にせよ、自分の生活スタイルに合ったペットボトルサイズを選びましょう。

毎日1本会社に持っていきたい、コップは使うのが面倒という人は500mlの持ち歩き可能なサイズを買った方がいいです。

家でコップで飲むよという人は1リットルペットボトルを買った方が値段的にも安いしエコです。

どちらにせよ自分次第なので、好きな方選びましょう。それではまとめ買いにおすすめの飲料水を紹介していきます。

ミネラルウォーターはいくらあっても大丈夫。水は大量に摂取しますし、飲むだけでなくお湯を沸かすためなど用途も様々なので沢山ストックしておいて損はありません。

災害時などの非常用水としても使えます。家の倉庫に箱買いして放り込んでおきましょう。

 

お茶

日本人ならめっちゃ飲むよねお茶!お茶と一口に言っても色んな種類がありますが、個人的なおすすめは緑茶か烏龍茶。

好きな人はジャスミン茶やさんぴん茶なんかもありじゃないでしょうか。

 

コーヒー

こちらも摂取の多いコーヒー系。

普通のブラックは自分でもドリップできますが、ちょっと面倒なカフェラテのような飲み物はストックしておけばいつでも飲めて便利。

 

豆乳

豆乳といえばコンビニで買う調製豆乳を思いつきますが、これもダース買いできます。毎朝飲むならまとめ買いしておいた方が絶対良いですよね。

 

野菜ジュース

健康のために毎日飲もう野菜ジュース。定期的に毎日飲もうと思う飲み物はまとめ買いしておきたいですね。

パック系は場所もとらないので24本セットおすすめです。

 

ジュース

好みの分かれるジュース。自分で好きなジュースを探すか、コンビニで売っていない可能性のあるジュースを探すといいです。

私はGokuriのグレープフルーツがめちゃくちゃ好きなんですが、コンビニやスーパーでは気分次第で売っていない時があるのでまとめ買いしてます。

 

炭酸飲料

コーラとかサイダーかな。普通に買うと120-150円くらいしますからね、格安です。

案外レモン系なんかも飽きがこないからストックしておいてもいいですね。

 

エナジードリンク

レッドブルはあんまり安くなるイメージないけどモンスターは安い。

毎日の疲れや夜更かししたい時に。

まとめ

飲み物まとめ買いのおすすめ理由について書きました。

  • ペットボトル重い!
  • 1本ずつ買うと高い!
  • 買いに行くの面倒!
  • 冷蔵庫に飲み物ない・・

これらを解消するためにネットまとめ買いをして、冷蔵庫に好きな飲み物を常にストックしていつでも飲める状態を作り出す。プチストレス解消です!