映画・ドラマ

下ネタ満載のNetflixオリジナルアニメ、Big Mouthが面白い!

2017年にスタートしたNetflixオリジナルアニメのBig Mouthがとっても面白い!

ほんとに下ネタ全開なので受け付けない人には無理だと思いますが、ただのお下劣コメディじゃなくてちゃんと軸となるテーマがあって物語を支えているので素晴らしい出来だと思います

ビッグマウスの何が面白い?

思春期を迎えた中学1年生の子たちを取り巻く性に関する話で、第二次性徴がテーマとなっている軽快な下ネタコメディ。

テンポはシンプソンズやファミリーガイみたいな感じかな。

Big Mouthとは大口を叩くことではなく、口が軽いという意味。

秘密にしたいことを秘密にできない、全部喋ってしまうおしゃべりな登場人物たちのことをさしていますね。

このアニメのなにが面白いかって、とにかく正直なところ。誰もが経験するけど誰もが隠したがる、そんな性に関する考えや思いを真っ向からぶつけてきます。

単純に性に関するジョークを連ねるだけのコメディではなく、思春期は体が変わっていくだけじゃなくて成長することだというのをちゃんと踏まえています。

だからただのコメディアニメではなくもう1つ深いところに踏み込んでいると思います。

 

例えば1話。

アンドリューとニックは親友ですが、アンドリューはヒゲが生えていたりアソコが大きくて毛が生えていたりとニックよりも早く身体的に成長しています。

それに対してニックはなぜ自分は遅いのかと劣等感を抱き、家に住んでいるデュークエリントンの幽霊に相談します。

女性とイチャつけばいいんだよと言われ、アンドリュー達と行く予定であったダンスパーティーへ学校一の美女を誘おうと考えますが、アンドリューはそれを裏切りと罵り・・

体が変わっていく中、もう今までと同じではいられないことを突きつけられる子供たち。

異なる速度で成長していく子供たちの友情や恋愛を綺麗事じゃなく本音で語っていくところが凄いなと思いました。その辺の下手なドラマや映画よりよっぽど共感できます。

 

思春期を過ぎてしまった大人たちに是非見てもらいたいアニメ。

 

シーズン2リリース

2018年10月5日にシーズン2がリリースされました。

シーズン3に関する情報があったらまた更新します。

 

視聴はこちらから

NETFLIX – Big Mouth

シーズン1 全10エピソード配信中