海外のネットフリックスを日本国内から無料で視聴するのは現状難しい

本記事には広告が含まれます

皆さんネットフリックス見ていますか?

今回は海外版のネットフリックスを日本国内から観る方法を紹介しようと思ったんだけど、ネットフリックス側で対策されてしまって厳しくなった

そもそもなんでそんなことがしたいのかと言うと、日本国内と海外での映画封切り日にズレがあるから

まだ日本でDVDが出ていない映画でも既にアメリカのネットフリックスでは公開されていることがあります。以前ナイトクロウラーという映画をどうしても早く観たくて我慢できずにアメリカだかイギリスだかのネットフリックスにアクセスして視聴した記憶があります。多分2年前くらい。当時はChromeのHola!という無料VPNサービスを利用していたが余裕で見ることができた。

今はそれがブロックされてしまうが、どうやら有料VPNサービスならまだ回避できるらしい。

目次

VPNでアクセス制限を回避する

というのが方法だったんだけど、今はこれが見抜かれて見られなくされてしまっている。VPNとは何をするのかというと、サイトにアクセスする前に代理のサーバーを踏んでIP制限に引っかからなくするものだ。

クロムなどのブラウザ拡張機能などを利用することで簡単に他国のサーバーを踏めたのだけれど今は対策されていて無料サービスでは不可能。探せばあるのかもしれないけど・・

 

VPNでネットフリックス

ここでは分かりやすく韓国経由でアクセスしてみた。

一番左のは韓国でしか見られない番組。日本でも公開されているドラマや映画は何故か日本語で表示されるので、一見失敗かのように見えるがトップページへのアクセスは成功している。

しかし、この韓国でしか見られない番組を視聴しようとするとブロックされてしまう。

無念。これは無理っぽいな。韓国VPNを踏んだ状態で日本でも視聴できる番組を再生したらブロックされなかった。うーん賢い。

 

有料版なら視聴可能かも

どうやら有料サービスのいくつかではネットフリックスを見る事ができるようだが試していないので真偽の程は分からない。そもそもお金払ってまでの価値があるとまでは思えないし。どうしても、何が何でも見たいものがあるなら有料サービスにトライしてみるのも手だ。

この記事によると、Express VPNPureVPNは3月時点でも見られるらしい。返金保証もあるので、見られなかったら返金要請できるし、見たい映画だけ見て返金要請するのもありかも。ただしサイトは英語。私は試していないので自己責任で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次