お酒を俄然飲みたくなるグラスをおすすめ!

ビールグラス

本記事には広告が含まれます

家でお酒を飲むとき、お気に入りのグラスがあったら飲むのが楽しくなりますよね。

1人でゆっくり飲むのも良し。誰かを誘って楽しく飲むのも良し。

お酒用のグラスがあれば、夜の晩酌がさらに楽しくなるかも?

 

コスパの良いものから少し高めのオシャレなグラスまで、色々とピックアップしました。

お酒別にまとめましたので、もくじから好きなお酒のグラスをチェックしてみてください!

目次

ビールグラスのおすすめ

サーモス 真空断熱タンブラー

ビールを冷たいまま楽しみたいならコレ!

350ml缶を一気に注ぐことを考えると、少し大きめの420mlサイズが良いですね。

断熱タンブラーですので、放置して別のことをしていても普通のグラスより冷えを保ってくれます。よく飲み物を放置してしまう人には絶対オススメ。

ビールだけじゃありません。ジュースやコーヒーなどなんでも入れても使えるので汎用性が抜群。ホットでもいけるのが嬉しいです。冬にも使えますね。

 

松徳硝子 うすはり ビールグラス

流れるような曲線が美しいビールグラス。鼓がモチーフらしいです。

非常に薄く、飲む時の口当たりが非常に良いです。薄いので取り扱い注意ですが、ビール好きなら一度は試してみたいはず!

サイズもバリエーション豊かなので、自分好みのグラスを見つけられます!この形は355mlだけなので購入時はよく確認してください!

 

リーデル オヴァチュア

オシャレな脚付きビールグラス。

薄めの作りで口当たり良好。350ml缶を一気に注いで、泡3:ビール7で美味しく頂いちゃいましょう!

脚なしタイプなど色々あります。収納スペースと相談で!

 

燕人の匠 純銅製槌目

日本製の純銅タンブラーです。ステンレスタイプもあり。

独自のクリーミーフォーム加工によって泡が美味しい!薄いためビールの冷たさが伝わりますし、冷たさも続きます。

ちょっと大きめな400mlサイズもあります。2個買いの方がお得感あるかも。

 

アサヒ 中ジョッキ

やっぱり生といえば・・この中ジョッキ!

ジョッキは冷蔵庫で冷やしておいて、ガッとビールを注いでグイッといくのが良い!

家飲みが盛り上がりますね。ガツンと乾杯できるのがまた嬉しい!

BBQとかでもクーラーボックスでカキーンと冷やしておけば最高です。

 

カクテルグラスのおすすめ

アデリア iライン

このタイプの細長いグラスはカクテルにぴったり!

シンプルなデザインですので、だからこそ中身にこだわりたいですね。

意外と作りが頑丈で使いやすいです。

 

リーデル ヴィノム マティーニ

マティーニといったショートカクテルを飲むなら。

芸術的なフォルムをしていますね。美しい!!

やっぱりリーデルグラスは人気。

 

ウイスキーグラスのおすすめ

アデリア ロックグラス

美しいデザインで品があるのに安い!!

手軽にオシャレを演出できるし、ウイスキーも美味しくなりますね。

割っちゃっても気兼ねなく次のを買えるし、外飲みでも気軽に使えます。

 

ダ・ヴィンチクリスタル PRATO

イタリア製の美しいクリスタルガラス。

切れ込みが渋い雰囲気を出していますね。ズッシリも重厚な感じもたまりません。

ギフトボックスがついてくるので、プレゼントにも最適!

 

田島硝子 富士山ロックグラス

田島硝子 富士山 ロックグラス
タジマガラス(Tajimaglass)

日本人なら富士山ですなぁ。

底に富士山が聳え立つ、ちょっと変わったグラスです。注ぐ飲み物によって色とりどりに変わるので毎回違った気分になれます。

外人へのお土産にも喜ばれそう!

 

SUNTORY 角ハイジョッキ

こ、これは・・家で簡単に居酒屋気分が味わえる!

飲むなら定番のハイボールですね!角ハイとは書いてありますが、そこには拘らず・・!案外レモンサワーも美味しいかも。

 

ワイングラスのおすすめ

リーデル オヴァチュア レッドワイン

ベーシックな形のワイングラス。でもこれで飲めばワインの味は格段にレベルアップ!

クリスタルガラスで薄いため、口当たりが非常に良いです。

ビギナー向けモデルなので値段もお手頃です。

リーデルは種類も豊富ですし、リピーターが多いのでぜひチェックしてみてください。

 

ボルミオリロ・ロッコ プレミアム

この形がたまらなくオシャレ!

安いのにこのクオリティは・・!

少し厚みがあるので、すぐグラスを割っちゃう人にはもってこいですね。

 

東洋佐々木ガラス ワイングラス

お手頃な値段の赤白兼用グラス。

クリスタルガラスなのに、食器洗浄機で洗える頑丈さがポイント高いですね。

大きな赤ワイン用など種類も豊富です!

 

バカラ アルクール ワイングラス

形が聖杯のようで神々しいデザインです。

ズッシリと重いので、安定感抜群です。そのため割れにくいイメージ。適当に洗ったりしてますけど、まだ割れてません!

 

ラスカボヘミア ボヘミアンドリーム

なんとも噛みそうな名前のグラスではありますが、花の模様があしらわれていて可愛いグラス。

柄の入ったグラスが欲しい方には、普段使いのしやすさも含めてもってこいなグラスです!

 

お酒におすすめのグラスまとめ

お酒用のグラスは自分や友人と楽しむためだけではなく、プレゼントとしても良い品です。

木箱に入ったグラスなどもありますので、お酒好きのあの方にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

せっかくだから、お酒も送ってあげると嬉しさ倍増ですね。

 

プレゼントにこんなお酒も

飲み過ぎには注意!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次