好きなことしか書かない気ままブログ

VanBlog

ライフハック

ビール、ウイスキー、ワインなどのお酒を俄然飲みたくなるおすすめグラス特集!

投稿日:2018年8月11日 更新日:

ビールを注ぐ

家でお酒を飲むとき、お気に入りのグラスがあったら飲むのが楽しくなりますよね。

1人でゆっくり飲むのも良し。誰かを誘って楽しく飲むのも良し。

お酒用のグラスがあれば、夜の晩酌がさらに楽しくなるかも?

 

コスパの良いものから少し高めのオシャレなグラスまで、色々とピックアップしました。

お酒別にまとめましたので、もくじから好きなお酒のグラスをチェックしてみてください!

イチオシにはイチオシ!と表記してあります。

ビールにオススメなグラス!

サーモス 真空断熱タンブラー

ビールを冷たいまま楽しみたいならコレ!

350ml缶を一気に注ぐことを考えると、少し大きめの420mlサイズが良いですね。

断熱タンブラーですので、放置して別のことをしていても普通のグラスより冷えを保ってくれます。よく飲み物を放置してしまう人には絶対オススメ。

ビールだけじゃありません。ジュースやコーヒーなどなんでも入れても使えるので汎用性が抜群。ホットでもいけるのが嬉しいです。冬にも使えますね。

 

松徳硝子 うすはり ビールグラス

流れるような曲線が美しいビールグラス。鼓がモチーフらしいです。

非常に薄く、飲む時の口当たりが非常に良いです。薄いので取り扱い注意ですが、ビール好きなら一度は試してみたいはず!

サイズもバリエーション豊かなので、自分好みのグラスを見つけられます!この形は355mlだけなので購入時はよく確認してください!

 

リーデル オヴァチュア

オシャレな脚付きビールグラス。

薄めの作りで口当たり良好。350ml缶を一気に注いで、泡3:ビール7で美味しく頂いちゃいましょう!

脚なしタイプなど色々あります。収納スペースと相談で!

イチオシ

 

燕人の匠 純銅製槌目

日本製の純銅タンブラーです。ステンレスタイプもあり。

独自のクリーミーフォーム加工によって泡が美味しい!薄いためビールの冷たさが伝わりますし、冷たさも続きます。

ちょっと大きめな400mlサイズもあります。2個買いの方がお得感あるかも。

 

アサヒ 中ジョッキ

やっぱり生といえば・・この中ジョッキ!

ジョッキは冷蔵庫で冷やしておいて、ガッとビールを注いでグイッといくのが良い!

家飲みが盛り上がりますね。ガツンと乾杯できるのがまた嬉しい!

BBQとかでもクーラーボックスでカキーンと冷やしておけば最高です。

 

カクテルにオススメなグラス!

アデリア iライン

このタイプの細長いグラスはカクテルにぴったり!

シンプルなデザインですので、だからこそ中身にこだわりたいですね。

意外と作りが頑丈で使いやすいです。

 

リーデル ヴィノム マティーニ

マティーニといったショートカクテルを飲むなら。

芸術的なフォルムをしていますね。美しい!!

やっぱりリーデルグラスは人気。

 

ウイスキーにオススメなグラス!

アデリア ロックグラス

美しいデザインで品があるのに安い!!

手軽にオシャレを演出できるし、ウイスキーも美味しくなりますね。

割っちゃっても気兼ねなく次のを買えるし、外飲みでも気軽に使えます。

 

ダ・ヴィンチクリスタル PRATO

イタリア製の美しいクリスタルガラス。

切れ込みが渋い雰囲気を出していますね。ズッシリも重厚な感じもたまりません。

ギフトボックスがついてくるので、プレゼントにも最適!

イチオシ

 

田島硝子 富士山ロックグラス

日本人なら富士山ですなぁ。

底に富士山が聳え立つ、ちょっと変わったグラスです。注ぐ飲み物によって色とりどりに変わるので毎回違った気分になれます。

外人へのお土産にも喜ばれそう!

 

SUNTORY 角ハイジョッキ

こ、これは・・家で簡単に居酒屋気分が味わえる!

飲むなら定番のハイボールですね!角ハイとは書いてありますが、そこには拘らず・・!案外レモンサワーも美味しいかも。

 

ワインにオススメなグラス!

リーデル オヴァチュア レッドワイン

ベーシックな形のワイングラス。でもこれで飲めばワインの味は格段にレベルアップ!

クリスタルガラスで薄いため、口当たりが非常に良いです。

ビギナー向けモデルなので値段もお手頃です。

リーデルは種類も豊富ですし、リピーターが多いのでぜひチェックしてみてください。

イチオシ

 

ボルミオリロ・ロッコ プレミアム

この形がたまらなくオシャレ!

安いのにこのクオリティは・・!

少し厚みがあるので、すぐグラスを割っちゃう人にはもってこいですね。

 

東洋佐々木ガラス ワイングラス

お手頃な値段の赤白兼用グラス。

クリスタルガラスなのに、食器洗浄機で洗える頑丈さがポイント高いですね。

大きな赤ワイン用など種類も豊富です!

 

バカラ アルクール ワイングラス

形が聖杯のようで神々しいデザインです。

ズッシリと重いので、安定感抜群です。そのため割れにくいイメージ。適当に洗ったりしてますけど、まだ割れてません!

 

ラスカボヘミア ボヘミアンドリーム

なんとも噛みそうな名前のグラスではありますが、花の模様があしらわれていて可愛いグラス。

柄の入ったグラスが欲しい方には、普段使いのしやすさも含めてもってこいなグラスです!

 

まとめ

お酒用のグラスは自分や友人と楽しむためだけではなく、プレゼントとしても良い品です。

木箱に入ったグラスなどもありますので、お酒好きのあの方にプレゼントしてみてはいかがでしょう。

せっかくだから、お酒も送ってあげると嬉しさ倍増ですね。

 

プレゼントにこんなお酒も

 

飲み過ぎには注意!

新着記事

Papalyサムネイル

パソコン

2018/8/16

Chromeのブックマークを整理するおすすめの拡張機能「Papaly」

Chromeユーザーの皆さん。 ブックマークが使いづらい 探しにくい 目的のページまで時間がかかる そんな悩みを抱えていませんか? 「ブックマネージャのスピードダイヤル | Papaly」というChromeの拡張機能をインストールしてブックマークを整理しましょう。 めちゃくちゃ便利な上、無料です! これを使うだけでネットライフが捗ること間違いなしです。 ちなみにFirefoxバージョンもあります。 ブックマーク拡張機能は「Papaly」がおすすめ Chromeの拡張機能ストアに、「ブックマネージャのスピー ...

続きを読む

トマシン

映画・ドラマ

2018/8/15

映画「ウィッチ」を紐解く。残された謎について考えてみる

アマゾンプライムビデオで「ウィッチ」を見ました。 単純にホラーが見たくて再生しましたが、シンプルなホラーとは言い難い伏線や象徴の数々が面白かった。そこで、映画を見た段階でイマイチ分からなかったことなどを考えてみます。 しかし時代背景とか伏線とか複雑すぎて全然まとまりがないです・・難しい!   見た人向けなので、ネタバレ前提です。 まだ見てなくて、どんな映画かな〜と思っている人は今すぐ戻るボタンを押しましょう。マジで! 個人的な見解と、色んな海外の考察サイトを見たりして「おお〜」と思った部分をピッ ...

続きを読む

有吉の脱ぬるま湯大作戦

映画・ドラマ

2018/8/14

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦は面白い?見たので感想!

Amazon Primeって結構日本のオリジナル番組があるんですよね。 有名なのだと、松本人志のドキュメンタルとか。 地上波で出来ないヤバイ笑いが多くて控えめに言っても爆笑なんですけど、今度は「ぬるま湯」発言をした有吉が体を張るっていうので面白そうなので見てみました。 果たして、毒舌有吉はどこまでヤバイ笑いを提供してくれるのか! 感想は正直に書いてます! 若干ネタバレしてるので、ネタバレが1ミリも嫌な人は見ない方がいいです。ただし、この手のお笑い番組はネタバレしたからってつまらなく感じるようなものではない ...

続きを読む

freeSIM

ライフハック

2018/8/13

どっちを選ぶべき?格安SIMのNuroモバイルとIIJmioの料金を比較してみた

格安SIMにして2年弱。ソフトバンク時代よりも値段がグッと下がって、快適に生活しています。 最初に端末代はかかりますけどね、それさえ払い終えたら毎月の請求金額を見てホクホクです。   まず、3大キャリアから乗り換えようか迷っている皆さん。サクッと乗り換えましょう。 結局のところ、格安SIMも3大キャリアの電波を間借りしているので電波状況は変わりません。 格安SIMに乗り換えるべき理由 めちゃくちゃ安い データ料金も断然安い 料金プランが分かりやすい 電波状況はそこまで変わらない   私 ...

続きを読む

檸檬堂3種類

レビュー

2018/8/12

コカ・コーラ初のアルコール「檸檬堂」のレビュー。九州ならどこで買う?

コカ・コーラ初のアルコール飲料「檸檬堂」。 レモンサワー界に激震走るか?!全種類買ってきたので、飲んでみました。 どこで買えるか・どこが安いかも要チェック! 通販で買えるの?についても調べましたよ~。 檸檬堂とは? コカ・コーラが初めて出したアルコール飲料。 レモンサワーです。九州限定発売。 マツコの知らない部屋で紹介されていたこともあり、注目度高いですよね。 パッケージの見た目も洒落ています。   前割りレモン製法という製法を採用しています。 レモンを丸ごとすりおろし、お酒に漬け込んでおく・・ ...

続きを読む

PICKUP

1

こんにちは。台風に見舞われ、傘をバキバキに折ってビショビショのまま出勤を果たした私です。 台風の日に傘をさすのはやっぱり ...

2

ダークファンタジーが読みたい! 理不尽な展開、報われない想い、残虐な死に様、残酷な敵、裏切り・・そんな重くて悲しい物語の ...

3

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセル ...

4

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ち ...

5

私はiPhoneユーザーなのですが、2年前くらいから保護フィルムをガラスフィルムに変えました。 以降落としても液晶が割れ ...

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.