好きなことしか書かない気ままブログ

VanBlog

雑記

きゅうりへの憎悪をぶちまける話 〜私はきゅうりが嫌いである〜

投稿日:2018年7月29日 更新日:

そもそもあんまりネガティブなことは書くつもりなかったんですが、ツイッターの名前に@きゅうり嫌いと何気なく書いたら、沸々ときゅうりへの怒りが込み上げてきたので書き殴ることにしました。

暇つぶしに、きゅうり嫌いによるきゅうりのディスを見ていってください。

きゅうりのココが嫌だ

まず見た目

細長くて緑でブツブツしてるのが許せない。っていうのは大げさだけど、嫌いだと条件反射で敬遠してしまいます。

妙に曲がってるのも嫌ですね。ピシッとしろよ、と思っちゃう。

断面も種あたりとか嫌。なんか、嫌。

 

次に味

きゅうりに対して特に感情を抱いていない人や好きな人は、味しないじゃんとか言っちゃう。いや、するでしょう、めちゃくちゃ味。青臭い感じがたまらなくキツイ。

サラダとかに入っていると味がうつって食べるのがしんどくなります。悲しいのは、きゅうりと言えばサラダ定番の添え物なこと。いらないよマジで!毎回手動で排除してますが手間です。

写真をよく見てください。こいつら上手なんですよ、擬態するのが。いつ何時も気を抜いてはいけません。

 

だから居酒屋とかでも頼むのは、きゅうりが絶対入っていないであろうシーザーサラダとかに偏ります。サラダ選びに縛りかけないで!

そうそうこれこれシーザーサラダ・・ってこれキュウリ入ってないか?

普通入れないだろう!やめなさいマジで!

 

定番といえば他にもある

サラダは定番ですが、居酒屋でも定番の一品料理です。もろきゅうとか梅きゅうとか。頼みたがるんですよね〜。

いや、頼んでくれてもいいんですよ、私は食べないってだけで。そこに対して負い目みたいのを感じられると、こっちもなんか居心地ちょっと悪くなっちゃうわけです。そこは遠慮しないで!さらにきゅうりに対するヘイトが高まっちゃうから!

なんにせよ、一品にきゅうりを入れてない居酒屋はこっそりお気に入り登録します。

後は冷やし中華が食べられないのも辛い。絶対きゅうり入ってるじゃないですか。きゅうり抜きの冷やし中華とか、冷やし中華であって冷やし中華じゃないみたいな、そんな損した気分にさせられます。心外だよまったく。

 

栄養価ないよね?

きゅうりはほとんど水です。ギネスにも「Least calorific fruit」として登録されてます。果実・・?らしいです。

ただ、ギネス登録名目は「カロリーが低い」なので、栄養価かどうかは厳密にいうと違うらしい。なんかギネスのニュースに書いてあった。いずれにせよ、ちょっと栄養価があったくらいで私のきゅうり嫌いは治りません。

 

体が冷えるから猛暑に最適な夏野菜?ポカリ飲め

たまに聞く「きゅうり水」って・・もはや「水水」じゃないの?

 

周りの無理な押し付けが嫌

これはきゅうりに限ったことじゃないですね。

「なんで〜?美味しいのに!」

みたいな言葉が1番しんどい。好き嫌いなんて人それぞれなんだから、あなたはそう感じるだろうけど私は違うから!という話です。

体感的には好き嫌い全くないって人より、何かが嫌いって人の方が多い気がする。トマトとかナスとか、私はおいしいと思うけど、嫌いだという人に絶対に無理に進めないし、「美味しいのに」とか同意を求めません。

 

別に大人になっても変わらなかった

幼少期からきゅうり嫌いでしたが、大人になったらまぁ大丈夫になるだろうとかなんとなく思ってました。でも結果、嫌いなものは大人になっても嫌いでしたね。

食べられるようになったものたくさんあります。生魚とか全然食べなかったけど、本当に美味しい魚食べたらこんなに美味いんだと感動し、むしろ好きになりました。

きゅうりには未来永劫そんなこと起こらないでしょう。

 

きゅうり嫌いの謎の性質

きゅうり嫌いだけど、キューちゃんは好きって人多いんですよ。実は私もです。あれだけ味と見た目が変わると受け入れてしまうものなのだ、と不思議でなりません。

他には、同じウリ科であるスイカは嫌いだけど、メロンは食べられるとか。酢漬けのピクルスは好物とか。不思議は不思議なんですが、食べられるなら損はないので、それはそれでいいやって感じです。

ハンバーガーに入ってるピクルスとか、むしろ好き。

 

余談

く、狂ってやがる・・

 

あとがき

きゅうりへの怒りを吐き出しました。大人になってからは自分の食べられるものを選べるようになったので、きゅうりを避けられることが多くなりました。それでもきゅうりという存在は日本社会に根深く蔓延っているので、よく遭遇します。憎い。

世のきゅうり嫌いの皆さんも夏バテには注意しながらきゅうりと戦っていきましょう。

新着記事

Papalyサムネイル

パソコン

2018/8/16

Chromeのブックマークを整理するおすすめの拡張機能「Papaly」

Chromeユーザーの皆さん。 ブックマークが使いづらい 探しにくい 目的のページまで時間がかかる そんな悩みを抱えていませんか? 「ブックマネージャのスピードダイヤル | Papaly」というChromeの拡張機能をインストールしてブックマークを整理しましょう。 めちゃくちゃ便利な上、無料です! これを使うだけでネットライフが捗ること間違いなしです。 ちなみにFirefoxバージョンもあります。 ブックマーク拡張機能は「Papaly」がおすすめ Chromeの拡張機能ストアに、「ブックマネージャのスピー ...

続きを読む

トマシン

映画・ドラマ

2018/8/15

映画「ウィッチ」を紐解く。残された謎について考えてみる

アマゾンプライムビデオで「ウィッチ」を見ました。 単純にホラーが見たくて再生しましたが、シンプルなホラーとは言い難い伏線や象徴の数々が面白かった。そこで、映画を見た段階でイマイチ分からなかったことなどを考えてみます。 しかし時代背景とか伏線とか複雑すぎて全然まとまりがないです・・難しい!   見た人向けなので、ネタバレ前提です。 まだ見てなくて、どんな映画かな〜と思っている人は今すぐ戻るボタンを押しましょう。マジで! 個人的な見解と、色んな海外の考察サイトを見たりして「おお〜」と思った部分をピッ ...

続きを読む

有吉の脱ぬるま湯大作戦

映画・ドラマ

2018/8/14

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦は面白い?見たので感想!

Amazon Primeって結構日本のオリジナル番組があるんですよね。 有名なのだと、松本人志のドキュメンタルとか。 地上波で出来ないヤバイ笑いが多くて控えめに言っても爆笑なんですけど、今度は「ぬるま湯」発言をした有吉が体を張るっていうので面白そうなので見てみました。 果たして、毒舌有吉はどこまでヤバイ笑いを提供してくれるのか! 感想は正直に書いてます! 若干ネタバレしてるので、ネタバレが1ミリも嫌な人は見ない方がいいです。ただし、この手のお笑い番組はネタバレしたからってつまらなく感じるようなものではない ...

続きを読む

freeSIM

ライフハック

2018/8/13

どっちを選ぶべき?格安SIMのNuroモバイルとIIJmioの料金を比較してみた

格安SIMにして2年弱。ソフトバンク時代よりも値段がグッと下がって、快適に生活しています。 最初に端末代はかかりますけどね、それさえ払い終えたら毎月の請求金額を見てホクホクです。   まず、3大キャリアから乗り換えようか迷っている皆さん。サクッと乗り換えましょう。 結局のところ、格安SIMも3大キャリアの電波を間借りしているので電波状況は変わりません。 格安SIMに乗り換えるべき理由 めちゃくちゃ安い データ料金も断然安い 料金プランが分かりやすい 電波状況はそこまで変わらない   私 ...

続きを読む

檸檬堂3種類

レビュー

2018/8/12

コカ・コーラ初のアルコール「檸檬堂」のレビュー。九州ならどこで買う?

コカ・コーラ初のアルコール飲料「檸檬堂」。 レモンサワー界に激震走るか?!全種類買ってきたので、飲んでみました。 どこで買えるか・どこが安いかも要チェック! 通販で買えるの?についても調べましたよ~。 檸檬堂とは? コカ・コーラが初めて出したアルコール飲料。 レモンサワーです。九州限定発売。 マツコの知らない部屋で紹介されていたこともあり、注目度高いですよね。 パッケージの見た目も洒落ています。   前割りレモン製法という製法を採用しています。 レモンを丸ごとすりおろし、お酒に漬け込んでおく・・ ...

続きを読む

PICKUP

1

こんにちは。台風に見舞われ、傘をバキバキに折ってビショビショのまま出勤を果たした私です。 台風の日に傘をさすのはやっぱり ...

2

ダークファンタジーが読みたい! 理不尽な展開、報われない想い、残虐な死に様、残酷な敵、裏切り・・そんな重くて悲しい物語の ...

3

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセル ...

4

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ち ...

5

私はiPhoneユーザーなのですが、2年前くらいから保護フィルムをガラスフィルムに変えました。 以降落としても液晶が割れ ...

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.