好きなことしか書かない気ままブログ

VanBlog

漫画

そこの目が悪い諸君。iPhoneで漫画読むのやめてタブレット買った方がいいよ

投稿日:2018年7月17日 更新日:

iPhoneのKindleでめちゃくちゃ漫画を買っています。昔から漫画は大量に買う方だったのですが、スペース的に厳しくて電子書籍に移行しました。

携帯1つに漫画本が全部入っているので最高に便利なのですが、iPhoneの小さい画面(iPhone7)で漫画読み続けたせいか、悪い目がさらに悪化した気がしますね。

漫画の文字自体小さいので、漫画を読むなら大きめのタブレット購入が絶対オススメです。

Kindle Fire

なんでKindleFireを推すのかっていうと、単純に安いから

Kindleにはサイズが3種類あって、7インチ・8インチ・10インチとある。

一番小さい7インチの8GBは定価でも5,980円、プライムセール時に買えば3,280円だ。激安。

 

私は目のことを考えて8インチの16GBを購入した。

プライムセールなら39%割引の5,480円。いい安さ!

 

さすがに16GBじゃ容量が全然足りないけど、microSDで256GBまで拡張できる。下手に32GBモデルを買うよりmicroSD買った方が良いね。

でも256GBはさすがに10,000円以上する・・

 

ちょっと高いのでとりあえずは128GBかな。

この辺もプライムセールだと10%割引とかになる。

 

補足:本の数と容量

実際私が持っている漫画の冊数を調べてみたら557冊あった。案外持ってた。

Amazonアカウントの「コンテンツと端末の管理」ってとこで確認できます。

 

で、iPhoneのストレージを見たら28.3GB

557冊...28.3GB...ということはまぁ超大雑把に1冊あたり50MBくらい。

ということは128GBのマイクロSDを刺した16GBのキンドルなら、144GBなので2800冊くらいいける?十分すぎますね。

 

iPad?

タブレットなので当然iPadも視野に入ってきますが、既に持っているならともかく、漫画を読むためだけに購入するのはコスパが全然見合わないのでオススメしません

サイズ的にはminiが一番良いと思うのですが、絵を描くとかならiPad Proだし、仕事で使うなら通常サイズが良いし。で、どれも高いです。性能はいいですけどね。

うちはiPad Proのでかいやつがありますけど、大きいので持ち運びには適していませんし、もっぱら絵を描くために用いているので漫画を読むことはありません。

 

まとめ

というわけで、Kindle Fireがオススメなわけです。

ある日漫画をiPhoneで読んでいたらなんかめちゃくちゃ読みづらくて、色々確認してみたら右目だけ視力が落ちてたんですね~。一概にこれだけが原因とは言いませんが。

ただ、iPhoneで漫画を読むことに常に限界を感じていました。

だって画面小さすぎるもん。絶対目悪くするってコレ。しかも夜ベッドとか暗い中でも見ますよね?

マジで、絶対、タブレット買った方がいいです!

新着記事

Papalyサムネイル

パソコン

2018/8/16

Chromeのブックマークを整理するおすすめの拡張機能「Papaly」

Chromeユーザーの皆さん。 ブックマークが使いづらい 探しにくい 目的のページまで時間がかかる そんな悩みを抱えていませんか? 「ブックマネージャのスピードダイヤル | Papaly」というChromeの拡張機能をインストールしてブックマークを整理しましょう。 めちゃくちゃ便利な上、無料です! これを使うだけでネットライフが捗ること間違いなしです。 ちなみにFirefoxバージョンもあります。 ブックマーク拡張機能は「Papaly」がおすすめ Chromeの拡張機能ストアに、「ブックマネージャのスピー ...

続きを読む

トマシン

映画・ドラマ

2018/8/15

映画「ウィッチ」を紐解く。残された謎について考えてみる

アマゾンプライムビデオで「ウィッチ」を見ました。 単純にホラーが見たくて再生しましたが、シンプルなホラーとは言い難い伏線や象徴の数々が面白かった。そこで、映画を見た段階でイマイチ分からなかったことなどを考えてみます。 しかし時代背景とか伏線とか複雑すぎて全然まとまりがないです・・難しい!   見た人向けなので、ネタバレ前提です。 まだ見てなくて、どんな映画かな〜と思っている人は今すぐ戻るボタンを押しましょう。マジで! 個人的な見解と、色んな海外の考察サイトを見たりして「おお〜」と思った部分をピッ ...

続きを読む

有吉の脱ぬるま湯大作戦

映画・ドラマ

2018/8/14

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦は面白い?見たので感想!

Amazon Primeって結構日本のオリジナル番組があるんですよね。 有名なのだと、松本人志のドキュメンタルとか。 地上波で出来ないヤバイ笑いが多くて控えめに言っても爆笑なんですけど、今度は「ぬるま湯」発言をした有吉が体を張るっていうので面白そうなので見てみました。 果たして、毒舌有吉はどこまでヤバイ笑いを提供してくれるのか! 感想は正直に書いてます! 若干ネタバレしてるので、ネタバレが1ミリも嫌な人は見ない方がいいです。ただし、この手のお笑い番組はネタバレしたからってつまらなく感じるようなものではない ...

続きを読む

freeSIM

ライフハック

2018/8/13

どっちを選ぶべき?格安SIMのNuroモバイルとIIJmioの料金を比較してみた

格安SIMにして2年弱。ソフトバンク時代よりも値段がグッと下がって、快適に生活しています。 最初に端末代はかかりますけどね、それさえ払い終えたら毎月の請求金額を見てホクホクです。   まず、3大キャリアから乗り換えようか迷っている皆さん。サクッと乗り換えましょう。 結局のところ、格安SIMも3大キャリアの電波を間借りしているので電波状況は変わりません。 格安SIMに乗り換えるべき理由 めちゃくちゃ安い データ料金も断然安い 料金プランが分かりやすい 電波状況はそこまで変わらない   私 ...

続きを読む

檸檬堂3種類

レビュー

2018/8/12

コカ・コーラ初のアルコール「檸檬堂」のレビュー。九州ならどこで買う?

コカ・コーラ初のアルコール飲料「檸檬堂」。 レモンサワー界に激震走るか?!全種類買ってきたので、飲んでみました。 どこで買えるか・どこが安いかも要チェック! 通販で買えるの?についても調べましたよ~。 檸檬堂とは? コカ・コーラが初めて出したアルコール飲料。 レモンサワーです。九州限定発売。 マツコの知らない部屋で紹介されていたこともあり、注目度高いですよね。 パッケージの見た目も洒落ています。   前割りレモン製法という製法を採用しています。 レモンを丸ごとすりおろし、お酒に漬け込んでおく・・ ...

続きを読む

PICKUP

1

こんにちは。台風に見舞われ、傘をバキバキに折ってビショビショのまま出勤を果たした私です。 台風の日に傘をさすのはやっぱり ...

2

ダークファンタジーが読みたい! 理不尽な展開、報われない想い、残虐な死に様、残酷な敵、裏切り・・そんな重くて悲しい物語の ...

3

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセル ...

4

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ち ...

5

私はiPhoneユーザーなのですが、2年前くらいから保護フィルムをガラスフィルムに変えました。 以降落としても液晶が割れ ...

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.