iPhoneの公式レザーケースの裏にスマホリングはつくのか実験!

スマホリングがついたケース

本記事には広告が含まれます

最近というかここ数年よく目にするようになりましたよね、この指を通すためのリング。

正式名称はスマホリングっていうの?もしくはバンカーリング?

iPhoneとかスマホのサイズが大きくなって持ちづらくなったことで爆発したんじゃないかなと勝手に思ってます。

指を通して落とさなくするのがメイン。

でもリング部分をつっかえにしてスマホを横置きすることもできる優れもの・・これはちょっと買ってみるか!と思い立ったわけです。

 

実際にスマホリングがレザーケースにつくのか、つけるとどうなるのか、人柱になったよ!

目次

スマホリングはレザーケースにつくの?

スマホリングいいよ~みたいな話を聞いたので、いざ300円くらいの安いリングを買ってみました。

買う際に心配していたのが、レザーケースにつくのか?という部分。

普通に考えたらつかなそう。多分つかない。いやでも試そう。的な。

 

どんなレザーケースにつけるか

Apple Store

私はiPhoneの公式レザーケースを愛用しています。かなり年季が入ってきてもうボロボロなんですけど。

案外高いんですよね~5800円くらい?

若干値段的には実験するようなシロモノでもないのですが、もうボロいんで最悪買い替える良い理由になるかなと思ってやっちゃいました。

 

実際に貼って使ってみた

で、実際貼ってみたわけです。

まぁダメでもペットボトルのジュース2本を後輩に奢ったとでも考えればいいし・・

あ、この赤が渋いでしょ?茶色にしか見えないかもしれないけど元は真っ赤だったんす・・

あれ・・意外としっかりつく?いける?よっしゃ?

 

あ~、やっぱり剥がれそうになってる~~!

こう、ヌルッと動いちゃうんですよね。よく見ると分かるんだけど、糊の跡がちょこちょこ見える。

 

実際、最初の2日間くらいは割としっかりとついてたので、これはいけるか?と思いきや3日目くらいから異変が・・。

もう気付いたらズレてるし、何もしなくても勝手にズレるからリングを使うのもためらってしまう。

何のためにリングつけてるのか分からない状態に。

 

泣く泣く剥がす

気付いたらズレてるので、それを毎回位置直すのが面倒でたまらなくなった。

もう仕方ない、剥がそうと。

 

うわ・・なんか気持ち悪い・・

糊がベットリついております。

 

とりあえずコットンで糊を取り除く。

でもまだベタベタしているので除光液でゴシゴシ拭いてみる

 

ハハ、やっちまったよ・・・

そりゃ除光液でゴシゴシやったら塗装剥げますよねぇ!

ゴシゴシやった部分だけ黒くなってしまった。

ちなみに優しくこすった右側部分は大丈夫みたい。

でも、普通にアルコール液で拭いた方がいいと思われます。

 

とりあえず結論的な

待てよ、これはリング自体の問題かもしれない・・と思ったので、他にも別の会社が出しているリングを2つほど購入してみました。

形が悪かったのかもしれないと思い、別の形のやつをね。

まだ届いてないので後日追記!

今のところ、レザーケースにつくはつくけどしっかりつかないので使えないという判断です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次