思いついたらふわっと書く雑記ブログ

VanBlog

仮想通貨

ETH.TOWNのアルファテストなくなったらしい

投稿日:

ETH.TOWNからニュースレターが来たので読んでみたら、アルファテストがなくなったらしい。最初は3月末、それから4月頭に延期したけど、結局アルファはなしでそのままベータに入る予定のようだ。

ニュースレターの内容を簡単に説明するよ。

ETH.TOWNニュースレター

1. プリセール終了

200,000ETIT(ゲーム内通貨・ヒーローの購入などで投資するともらえた)のハードキャップに到達したのでプリセール終了。

購入されたヒーローはERC-721互換コントラクトとしてブロックチェーンに統合中。完了したらヒーローの細かな情報が見られ、ダイス遺伝子を当てたラッキーなヒーローがいるか確認できる。

 

気づいたらヒーローも購入できなくなってましたね。レベル6を数体だけ買ってみたけど、レベル9の時の安い時にもっと買ってみておけば良かったな〜とちょっと後悔。

ダイス遺伝子ってなんだっけ?と思って調べてみたら、どうやらランダムで発生するヒーローの特性で、ダイスのミニゲームによる収益の一部がそのヒーローの所有者に送られるみたい。持ってるだけでお金増やしてくれるヒーローとか最高だな・・高値で取引されそう。

 

2. スターヒーローのリキャップ

ユニークキャラであるスターヒーローはこんな感じで売れましたよ、と。1番高値がついたのはウルフオブウォールストリートのレオナルド・ディカプリオを模したThe Wolf of Cryptoで、36.1ETHだった。すごい値段だ。ゴジラとキンゴコングみたいなのはもうちょっと高くなるかなと思ったらそうでもなかった。

今唯一セールしてるのはアノニマスの仮面を被ったサトシ・ナカモト。いくらになるんだろう。もうすでにETITの配布は終わっているのでサトシを落札してもETITもらえないって書いてある。そうするとちょっと値段は下がるのかも?

 

3. カルドランミニゲーム

宝くじタイプのミニゲーム、カルドランに対するフィードバックなどについて。ギャンブルなので、好き嫌いは意見が分かれてると。まぁ当然でしょう。手数料かなりとってるっぽいので、ギャンブル系のゲームが増えれば増えるほど儲かるんでしょうな。

と思ったけど、ニュースレターではこういったリスキーなゲームばかりではないので安心してくださいと書いてあった。少し安心。正直、こんなギャンブルばかりだったらそもそもこのプラットフォームを使う意味がわからない。それにもうちょっとゲーム性欲しいよね。

参加人数見てても結構少ないのがちょっと不安。大体一桁。

 

4. カスタムヒーロー

自分の顔をヒーローにしてもらうサービス、すごい数の申請がきてたみたい。10人のレベル9ヒーロー購入を条件にしたけど、それでも増え続けたみたいなのですぐに10ETHへ値上げしたようだ。

今のところ70%終わったみたいで、全部終わったら値段を下げるか、もしくはカスタムサービス自体をなくすか検討中。

ゲームのキャラクターに自分の顔っていいなとは思うけど10ETHは高いよね。50万とか。やっぱお金持ちの遊びなのか・・

 

5. 今後のスケジュール

最初は3月末にアルファテストを開始予定だったけど、色んな状況があって4月頭に変更した。でも皆の期待が非常に高いことが分かり、アルファとはいえ中途半端なものをリリースするわけにはいかないと判断した。もうちょっとしたらベータのリリース日を判断できると思う。

みたいなことが書いてあったよ。なんか、普通に開発間に合ってないんじゃね?もしくは単純にアルファテストそのものがしょぼすぎて急遽思い直したとか。そもそもアルファもうやりません、ベータにします!って大丈夫かなと不安になるね。

何人くらいで開発してるんだろ。頑張ってほしい。

 

6. コンテスト

ツイッターとディスコードでコンテスト開催中。

ツイッターはいくつかタスクを完了してエントリーするだけ。gleam.ioから参加できるよ。

ディスコードはPirate Invasionというトリビアコンテストが行われたらしい。トリビアコンテストってなんだろ・・クイズ王選手権的な?参加型だから早押しクイズみたいな感じなんだろうか。

よくわからないのでとりあえずツイッターの方だけエントリーしておいた。2ETHってあたったら普通に嬉しいよね〜。

新着記事

2018/7/18

Amazonプライムデーセールを終えて。安くなったデバイスの値段リスト

2018年のアマゾンプライムデーセールが終わりましたね。 毎回新しく傘を買い直しているのですが、今年も例にもれず買いました。この前の台風でバキバキにやられたので。折れない傘が欲しい。 アマゾンデバイスもかなり安くなっていました。次回のプライムデーに向けて、割引率や値段はどんなものだったのか備忘録的に置いておこうと思います。 もくじアマゾンプライムデーとは?プライムデーのお得ポイントプライム会員になるか迷っている方へ100%カートでも諦めるな!2018年アマゾンデバイスの値段リストAmazon EchoFi ...

続きを読む

tablet_thumbnail

2018/7/17

そこの目が悪い諸君。iPhoneで漫画読むのやめてタブレット買った方がいいよ

iPhoneのKindleでめちゃくちゃ漫画を買っています。昔から漫画は大量に買う方だったのですが、スペース的に厳しくて電子書籍に移行しました。 携帯1つに漫画本が全部入っているので最高に便利なのですが、iPhoneの小さい画面(iPhone7)で漫画読み続けたせいか、悪い目がさらに悪化した気がしますね。 漫画の文字自体小さいので、漫画を読むなら大きめのタブレット購入が絶対オススメです。 Kindle Fire なんでKindleFireを推すのかっていうと、単純に安いから。 Kindleにはサイズが3種 ...

続きを読む

2018/7/17

0.015BTCから始めるBTCFX PART2

  狩られました。笑 ショートエントリーしてたところ、ロングにはねましたね。$10くらい上のところでストップ成行かけてたんですが、発動せず。そのままゼロカットと相成りました。 ヒゲキャッチ作戦が結構あたっていたんで、調子にのってショートナンピンし続けてたのが良くなかった。全部イカれました。 $10幅で損切りかけてたんで大丈夫かと思ってたら、サーバーがふっとんだのか全然ストップかかりませんでしたねー。恐ろしい。普通にその時板は見てたので手動で成行損切り発動しておけばよかった・・ 資金管理大事よ。 ...

続きを読む

2018/7/16

iPhoneでRAW撮影した写真データをパソコンへ移動する方法を3つ紹介

こんにちは。 iPhoneってRAW撮影できるの?マジ!?ってなったのがつい最近という情弱の私です。 一眼レフではもっぱらRAW撮影が基本になっていたので、iPhoneでのjpeg画像にイライラしておりましたがそれもついに終わりになりそうです。   私はパソコンのPhotoshopで編集する派なので、データをパソコンに移そうと思ったらデータ量が10MBオーバーとな・・メールじゃ無理ですね。 そこで、ここではRAW撮影した写真データをパソコンに移動する方法を紹介します。 RAW写真はJPEGでなく ...

続きを読む

2018/7/12

結婚式でかけたい人気の洋楽を集めました70選!

結婚式で流す曲目って、実は結構膨大なリストになるんですよね。1から探すとぶっちゃけかなり大変。 洋楽好きだからなるべく洋楽流したい、でもそんなに思いつかないよ!っていう人達のために、自身が選んだ曲も含めてオススメの曲を70曲紹介します! 聞いたことあるなという曲から、初めて聞くけどスゴイ良いじゃん!っていう曲まで。自分の結婚式にピッタリな曲がきっと見つかるはず! それでは前置きはこれくらいで。シンプルに紹介していきます。 結婚式に流したい洋楽70選 曲名リンクをクリックするとYoutubeへ飛びます。 ノ ...

続きを読む

ピックアップ

1

オフィスで使うために電源タップを探していたのだが、まぁタップにも色々種類があるようで。Amazonなんかで迷ったときのためにちょっとしたまと ...

2

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセルファイルやウォレット ...

3

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ちなみにそのまま流すと ...

4

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が ...

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.