ライフハック

Amazonタイムセールでポイントアップのためにやっておきたいこと

Amazonのタイムセールではポイントアップキャンペーンが行われています。ガシガシポイントを貯めるにはいくつか条件があります。

折角の機会ですから、あなたが今どんな会員条件でどれだけのポイントアップ対象になっているのか確認しましょう。

そして、タイムセールでポイントを多く獲得するためにやっとくべきことを下にまとめました。

  1. ポイントアップキャンペーンに参加
  2. プライム会員になる
  3. Amazonカード会員になる
  4. モバイルアプリをダウンロード
  5. 「はじめて」キャンペーンに参加
  6. 配送キャンペーンに参加して通常配送を選択

プライム会員カード会員になるとポイントアップの%が増えるので、加入をおすすめします。

Amazonタイムセール祭りとは

タイムセールは終了しました

2018年10月31日18:00〜11月4日01:59まで開催される計80時間のビッグセール

人気商品が時間限定でセールになる他、なんと数億種類の商品がポイントアップの対象になります。

ポイントアップの条件をしっかりクリアして、このセールで欲しかったものをお得に買っちゃいましょう。

 

ポイントアップキャンペーンへ参加

公式キャンペーンページを確認すればエントリー完了です。サインインしてなければダメです。

ポイントアップキャンペーン参加完了

エントリー完了すればこのように完了していますと表示されます。されていなければブラウザを更新してみましょう。

 

エントリー後、タイムセール中に合計10000円以上の買い物をすれば最大7.5%までポイントアップします。ただし、獲得ポイントには上限がありますので注意です。

また以下の3つはポイントアップ対象外です。

  • Amazonギフトカード
  • Amazonコイン
  • 予約商品

エントリーするの忘れてた・・という人も諦めないで!途中からでもエントリーすれば、期間中の買い物は全てポイントアップ対象になります

 

ポイント還元率の確認

最大7.5%のポイントアップ、内訳は以下の通りです。

Amazonポイント内訳

無料のプライム会員体験中でもポイントアップに参加できます。12/5までに有料会員登録する必要がありますが、もし5000ポイント獲得していたら1ヶ月くらいプライム代払った方がお得ですね。月額たったの400円です。

私はクラシック会員+プライムなので、カードでのトータルは3%。後はアプリを使って買い物すれば全体で7%のポイントアップになります。

 

プライム会員になる

タイムセールプライム会員にならないと最大で4%のポイントを損します。もったいない!

タイムセールは無料会員でもポイントアップ対象なので、まず試してみる!という形も良いです。ただし、12/5までに有料会員になって、ポイントが付与されるまで待たないと意味がありませんので注意。

 

プライム会員になれば、数量限定のタイムセールに30分早く参加できるといった特典もあります。超人気の商品など欲しい時はいち早く購入できますね。

プライムは他にも映画や音楽も楽しめるなど特典満載なので、なっていて絶対損なしです。激推し!

プライム会員を試してみる

 

Amazonカード会員になる

Amazonカード

Amazonカードを作成すればタイムセール最大3.5%のポイントアップになります。

とはいっても、タイムセールで特別にポイントアップしているのは1%だけ。普段からAmazonカードのポイント還元率は高く、以下の還元率が適用されています。

  • 通常のクラシック会員:1.5%
  • クラシック会員+プライム会員:2%
  • ゴールド会員:2.5%

ポイント還元率が結構良い上に、タイムセールなどでさらにポイントアップするので、Amazonを沢山使う人なら作っておいた方が良いです。

申請して即時審査に通れば、テンポラリーカードといってすぐに使える上限30000円のカード番号がネット上で付与されます。テンポラリーカードを早速使って買い物をすればポイントアップの恩恵を受けられます

 

モバイルアプリのダウンロード

Amazonモバイルアプリ

ポイントアップキャンペーンのうち、1%はモバイルアプリで買い物することによって付与されます。

アプリは忘れがちなので注意したいところです。私はいつもブラウザでお買い物しちゃいますので、アプリ起動する癖つけておかないと・・

久しぶりにアプリを見たらスキャン検索とかあるんですね。カメラで商品の写真を撮ったら検索してくれるっていう機能。これかなり便利そうです。

昔Amazonで買ったけどこの商品なんだっけな〜〜ってたまにありますからね。

ともかくアプリはダウンロードしておきましょう!これ使うだけでポイントアップなら使わない手はありません。

 

「はじめて」ポイントプレゼントへの参加

Amazon上ではAmazonミュージック、ビデオ、パントリーなど様々なサービスがあります。これらを「はじめて」利用するとポイントがプレゼントされるキャンペーンです。

特に今回のセールでプライム会員になろうとしている人には効果絶大でしょう。

 

参加方法

  1. キャンペーンページをサインインした状態で確認します。
  2. 30日以内にキャンペーンページからサービスページへとんで、サービスを利用します。

キャンペーンページの各サービスの説明に「キャンペーン参加はこちらからクリック」という文章があるので、クリックしてサービスページへとびます。

この手順を怠るとポイント対象外になる可能性もありますので注意しましょう。

 

ポイント対象サービス

「はじめて」ポイントプレゼントの対象ははじめてポイントキャンペーンページで確認できます。あなたがポイントプレゼントの対象になっているサービスのみ表示されます。つまり、過去に利用したことのあるサービスは表示されません。

サービス名 ポイント
Amazon Pay 300
Amazon Music 100
Prime Video 100
Amazonパントリー 400
Prime Now 400
定期お得便 300
特定ストアの利用 100〜300

上記がポイントプレゼント対象サービスの例。

MusicやVideoなんかはプライム会員になっていればちょっとの手間で利用できますので、キャンペーンは参加した方が良いですね!

 

通常配送でポイントアップ

配達

プライム会員限定の配送ポイントキャンペーン。期間中、お急ぎ便ではなく通常配送を選択すると、30ポイントもらえます。

  1. プライム会員になる
  2. キャンペーンページを確認してエントリー
  3. 商品購入時の「注文内容を確認・変更する」で配送方法を通常配送にする
  4. 12月中旬までにポイント付与

このような流れになります。

急いでいない人にはポイントが手に入るし、配送も分散されるのでwinwinなキャンペーンですね。ありがたい。

 

Amazonタイムセールまとめ

Amazonタイムセールで行われるポイントアップキャンペーン。もらえるものは沢山もらっておきましょう。

プライムデーセールなどでも同じようにポイントアップキャンペーンが行われるので、今のうちにプライム会員・カード会員になっておくと良いです。