レビュー

おすすめの充電ケーブルはこれだ!1本で3役の3in1ケーブルが便利

3in1ケーブルサムネイル

すごい便利なケーブル見つけちゃったんですよ。

その名も3in1ケーブル!というらしい。「スリーインワンケーブル」ですね。

私は勝手に三叉ケーブルと呼んでいます。

この前のプライムセールで見つけて購入してみました。購入時の注意点とか、実際の使い心地的とか紹介!

おすすめの充電ケーブル3in1

こんなやつ

 

色について

この商品の色はグレーとネイビーの2種類があります。

本当は色はネイビーが良かったけど、プライムセールではグレーしか安くなっていなかった。

ぶっちゃけると、このグレーはシマカみたいな柄なんでちょっとムズムズする・・これから買う人はネイビーの方がオススメです!

 

なにが便利?

1本のケーブルから3つの端子が出ているので、複数のケーブルを持ち歩かなくて良いところが便利です。

3つの端子で同時充電なんかも行えます。Baseusの商品は3Aで並行充電可能。ただ、1つずつ充電するよりかは遅くなっている気がしますね。

こんな方におすすめ

  • 充電が必要なデバイスを沢山持ち運ぶ人
  • ケーブルがありすぎてイライラしている人
  • ケーブルの差し替えが面倒な人

私はiPhone、スイッチ、タブレット、グローなど、充電を必要とするデバイスを複数持ち歩くので、カバンの中がケーブルだらけです。

そんな煩わしいケーブルを1本にまとめられるなら超便利じゃないですか?

  • ライトニング
  • マイクロUSB
  • Type-C

この3種の神器が揃えば大概OKです。

アップル製品はiPhoneからMacbookまで、アンドロイドフォンもスイッチも、電子タバコだって充電可能です。

 

買う時の注意点!

端子の確認!

どのタイプの端子なのかしっかり確認しよう!

サーっと他の商品も見てみたところ、基本的にはライトニング/マイクロUSB/Type-Cですね。

一応、変なの摑まされないように確認しましょう。

 

今回紹介しているタイプは、端子がL字になっているので省スペース化されています。端子の形もどちらが良いか、調べておきたいところですね。

L字だと、携帯横持ちでゲームするときに邪魔になりません。L字バンザイ!

 

とはいえ、L字は良いことばかりではありません・・

スマホスタンドを使っていると上手くハマらないかもしれません。その辺注意!

 

ケーブル長の確認!

ケーブル長もちゃんと見ておきましょうね。

大は小を兼ねますから、長めのケーブル長にしておくことをオススメします!

個人的には、1m〜1.5mくらいが丁度良いような気がします。今回紹介しているBaseusのケーブルは1.2m固定。

 

長いケーブルはまとめると楽

余談ですが、長いケーブルをそのままにしておくのは大変なので、巻いてまとめておいた方が良いです!

便利なグッズはこれ。

ケーブルをくるくるっと巻いて、止めておくだけでグチャグチャにならずにすみます。

 

実際使い心地は?

充電するには便利だし、持ち運ぶケーブル本数が減る!

ケーブルをわざわざ他のに差し替えることが少なくなったので結構満足してます。ケーブルをカバンから探し出して、差し替えるって案外手間なんですよね。

 

これ買う前はケーブルめちゃくちゃ持ち歩いてましたし。スイッチの充電器なんか、アダプタ付きでバカでかかった。スイッチのケースに入るだけでも圧迫感ヤバイし重い。

 

ただし!

充電しながらベッドに横になって、携帯いじったりすると邪魔なことがあります。端子ちょっと冷たいし。

それと、複合商品は壊れた時に全部一気にダメになったりするので、そこら辺は利便性とのトレードオフということで覚悟しておいた方が良いでしょう。

別に高くないんで、壊れたらスグ次の買いますよ〜。

 

まとめ

三叉ケーブルいかがでしたか?

この前初めて見つけて、こんなのあるんだ〜と思いながらすぐ買っちゃいましたけど案外便利で良いです。

そんなに高くないですからね、試してみてはいかがでしょう!

 

おすすめです!