思いついたらふわっと書く雑記ブログ

VanBlog

仮想通貨

EtherscanでETHウォレットの残高をログインなしで見る方法

投稿日:2018年3月26日 更新日:

MyEthWalletとかMetaMaskとか、セキュリティが高くて便利なウォレットだけど、外で残高を見ようと思ったときにちょっと不便だなと思ったり。Etherscanのページで自分のアドレスをブックマークしておけば簡単に残高確認ができるので紹介。

Etherscanへアクセス

アクセスすると右上に検索欄があるので、そこに自分のアドレスを入力してGOを押すだけ。Metamaskに資金を移している人はMetamaskのアドレス。

 

後は表示されたページをブックマークしておくだけ。ETHバランスとTokenバランスの両方が見られる。Tokenはどこかの値段を勝手に引っ張ってきてトータルいくらあるかも分かる。

MyEthWalletだと一つずつトークンの追加をしないと見られないけど、これならその必要はない。エアドロップに参加したトークンとかがいつのまにか追加されていて、あ〜そういえばこんなのあったなと思い出した。

非常に便利だと思ったEtherscan残高確認方法の紹介でした。

こんなのもあります

1

オフィスで使うために電源タップを探していたのだが、まぁタップにも色々種類があるようで。Amazonなんかで迷ったときのためにちょっとしたまと ...

2

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセルファイルやウォレット ...

3

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ちなみにそのまま流すと ...

4

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が ...

-仮想通貨

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.