ATiC iPad Proケースを選ぶ理由をレビューした!

本記事には広告が含まれます

iPad Proの12.9インチを持っているのですが、同時に購入したATiCのiPadケースを使ってしばらく経ったのでレビューを書いていきます。

目次

ATiC iPad Proケース

このケースを選んだ基準

  • アップルペンシルが入ること
  • スタンドになること
  • カバー用のゴムがついていること

主に絵を描いたりするのに使っていますので、アップルペンシルを収納できることが必須でした。

また、スタンドになること、勝手にカバーが開かないようゴムがついていることも条件に挙げていました。

それらを満たすのがこのケースです。

 

使ってみて

ペンシルが収納できるのはやはりいいですね。私は落下防止も考えてグリップを取り付けています。

今まで落ちたことないし落ちることはないと思いますが、ケースの外側に収納されるようになっているのでちょっと恐怖心はあります。

また、ものに引っかかってしまうこともあります。

カバーにマグネットが入っているため、開けたら電源が入るのでストレスフリーで使えます。ゴムでホールドすればパカパカしないの助かります。

今のカバーは結構使い勝手が良いですが、アップルペンシルの収納が外にむき出しなのだけ気になっています。

次に買うなら、むしろiPadカバーに収納するのではなく別の入れ物に入れて持ち運ぼうかと考えています。

デザインも色んな種類があっていいですね。細いケースが主流のようですが、ある程度大きくないとなくしそうなので。

 

細いけどケースにゴムで取り付けられるタイプもあるみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次