思いついたらふわっと書く雑記ブログ

VanBlog

映画・ドラマ

海外のネットフリックスを日本国内から無料で視聴するのは現状難しい

投稿日:2018年3月25日 更新日:

皆さんネットフリックス使っていますか?今回は海外版のネットフリックスを日本国内から観る方法を紹介しようと思ったんだけど、ネットフリックス側で対策されてしまって厳しくなった

そもそもなんでそんなことがしたいのかと言うと、日本国内と海外での映画封切り日にズレがあるから。まだ日本でDVDが出ていない映画でも既にアメリカのネットフリックスでは公開されていることがある。以前ナイトクロウラーという映画をどうしても早く観たくて我慢できずにアメリカだかイギリスだかのネットフリックスにアクセスして視聴した記憶がある。多分2年前くらい。当時はChromeのHola!という無料VPNサービスを利用していたが余裕で見ることができた。

今はそれがブロックされてしまうが、どうやら有料VPNサービスならまだ回避できるらしい。

VPNでアクセス制限を回避する

というのが方法だったんだけど、今はこれが見抜かれて見られなくされてしまっている。VPNとは何をするのかというと、サイトにアクセスする前に代理のサーバーを踏んでIP制限に引っかからなくするものだ。

クロムなどのブラウザ拡張機能などを利用することで簡単に他国のサーバーを踏めたのだけれど今は対策されていて無料サービスでは不可能。探せばあるのかもしれないけど・・

 

VPNでネットフリックス

ここでは分かりやすく韓国経由でアクセスしてみた。

一番左のは韓国でしか見られない番組。日本でも公開されているドラマや映画は何故か日本語で表示されるので、一見失敗かのように見えるがトップページへのアクセスは成功している。

しかし、この韓国でしか見られない番組を視聴しようとするとブロックされてしまう。

無念。これは無理っぽいな。韓国VPNを踏んだ状態で日本でも視聴できる番組を再生したらブロックされなかった。うーん賢い。

 

有料版なら視聴可能かも

どうやら有料サービスのいくつかではネットフリックスを見る事ができるようだが試していないので真偽の程は分からない。そもそもお金払ってまでの価値があるとまでは思えないし。どうしても、何が何でも見たいものがあるなら有料サービスにトライしてみるのも手だ。

調べていたら出てきたブログリンクを張っておく。

この記事によると、Express VPNPureVPNは3月時点でも見られるらしい。返金保証もあるので、見られなかったら返金要請できるし、見たい映画だけ見て返金要請するのもありかも。ただしサイトは英語。私は試していないので自己責任で。

こんなのもあります

1

オフィスで使うために電源タップを探していたのだが、まぁタップにも色々種類があるようで。Amazonなんかで迷ったときのためにちょっとしたまと ...

2

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセルファイルやウォレット ...

3

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ちなみにそのまま流すと ...

4

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が ...

-映画・ドラマ

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.