思いついたらふわっと書く雑記ブログ

VanBlog

Wordpress

Shareholicで記事の左下に出現するポップアップを非表示にする方法

投稿日:2017年9月18日 更新日:

このブログではShareholicというプラグインを使用しています。

アップデートか分かりませんが、

いつの間にか左下に変なポップアップが出るようになっていました。

 

↓こんなやつ

普段は隠れてますが緑の線が見えます。

 

クリックするとShareholicのログインページへ・・

なんでこのプラグインこんなに自己主張強いんだ!

いらないので消しました。消し方書いておきます。

 

ちゃちゃっと消す

1. まずはShareholicのApp Managerを開きます。

 

2. 次にShareholic Dashboardを開きます。

 

3. 左のメニューでSettingsを選びます。

 

4. Toos Badgeという項目で、緑のチェックマークをクリックして外す。

 

5. Save Changesで変更保存して終わり。

 

最初はどこで設定変更するのか分からないので苦労しました。

アップデートで追加するにしても、勝手にONにするなよ・・

以上、参考になったら幸いです。

こんなのもあります

1

オフィスで使うために電源タップを探していたのだが、まぁタップにも色々種類があるようで。Amazonなんかで迷ったときのためにちょっとしたまと ...

2

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセルファイルやウォレット ...

3

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ちなみにそのまま流すと ...

4

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が ...

-Wordpress

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.