思いついたらふわっと書く雑記ブログ

下ネタ満載のNetflixオリジナルアニメ、Big Mouthが面白い!

投稿日:2017年10月11日 更新日:

2017年にスタートしたNetflixオリジナルアニメのBig Mouthがとっても面白い!ほんとに下ネタ全開なので受け付けない人には無理だと思いますが、ただのお下劣コメディじゃなくてちゃんと軸となるテーマがあって物語を支えているので素晴らしい出来だと思う。

 

Big Mouthの何が面白い

思春期を迎えた中学1年生の子たちを取り巻く性に関する話で、第二次性徴がテーマとなっている軽快な下ネタコメディ。テンポはシンプソンズやファミリーガイみたいな感じかな。

Big Mouthとは大口を叩くことではなく、口が軽いという意味。秘密にしたいことを秘密にできない、全部喋ってしまうおしゃべりな登場人物たちのことをさしていますね。

このアニメのなにが面白いかって、とにかく正直なところ。誰もが経験するけど誰もが隠したがる、そんな性に関する考えや思いを真っ向からぶつけてくる。

単純に性に関するジョークを連ねるだけのコメディではなく、思春期は体が変わっていくだけじゃなくて成長することだというのをちゃんと踏まえている。だからただのコメディアニメではなくもう1つ深いところに踏み込んでいると思う。

 

例えば1話。アンドリューとニックは親友だが、アンドリューはヒゲが生えていたりアソコが大きくて毛が生えていたりとニックよりも早く身体的に成長している。それに対してニックはなぜ自分は遅いのかと劣等感を抱く。そこで家に住んでいるデュークエリントンの幽霊に相談すると、女性とイチャつけばいいんだよと言われる。なんとなくアンドリュー達と行く予定であったダンスパーティーへ学校一の美女を誘おうと考えるが、アンドリューはそれを裏切りと罵り・・

体が変わっていく中、もう今までと同じではいられないことを突きつけられる子供たち。異なる速度で成長していく子供たちの友情や恋愛を綺麗事じゃなく本音で語っていくところが凄いなと思った。その辺の下手なドラマや映画よりよっぽど共感できる。

 

思春期を過ぎてしまった大人たちに是非見てもらいたいアニメ。

 

視聴はこちらから

NETFLIX – Big Mouth

シーズン1 全10エピソード配信中

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

AD

AD

-映画・ドラマ

普通の恋愛映画があまり好きじゃない人にもオススメ、ちょっと変わった恋愛映画

普通に男女が出会って、恋して、喧嘩して、仲直りしてハッピーエンドってラブコメも良いのですが、王道ではない少し風変わりな恋愛映画を見てみませんか? 何が変わっているかっていうのは管理人基準になりますが、 …

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

このサイトについて

 

こんにちは。管理人のVanです。

 

タイトル通り、ここは管理人の雑記ブログです。雑記ですのでジャンル限らず幅広く浅く色んなことを書きます。

気の向くままにまったり。