思いついたらふわっと書く雑記ブログ

VanBlog

Wordpress

【Stinger8】Super Socializerで関連記事に表示されるシェアボタンを削除する方法

投稿日:2017年10月10日 更新日:

Stinger8でSuper Socializerを使用すると、シェアボタンが関連記事にまで表示されてしまいます(下の画像を参照)。ちなみにこれはデスクトップのみの話で、モバイルで閲覧した場合は表示されません。私は神経質なのでどうしても消したかった。

 

 

鬱陶しいですよね・・このシェアボタンが入るせいで縦に膨らんでしまいますので、デザインが崩れてしまいます。

今回は記事のシェアボタンを残しつつ、関連記事に表示されるシェアボタンのみを削除する方法を書きます。

 

削除方法

  1. Super SocializerをクリックしてGeneral Optionsを表示します。
  2. Custom CSSに以下の通り記述します。
div.kanren div.the_champ_horizontal_sharing,
div.kanren div.the_champ_horizontal_counter {
display: none !important
}

これで終わりです。簡単!

 

Stinger8だと「div.kanren」になりますが、他のテーマを使っていても関連記事を囲っているクラスを指定すれば消えると思います。

 

Sassy Social Shareは?

瓜二つのプラグインにSassy Social Shareというものがありますが、こちらのカスタムCSSにコードを書いても消えません。恐らく「div.the_champ_horizontal_sharing」あたりのクラス名がちょっと違うんでしょうね。探せる方はそれを探して書き込めば消せるかもしれません。

 

ひとこと

これまではShareholicを使っていたのですが、ゴチャゴチャ色んな機能があるわりに全く使わないし、関連記事シェアボタンの削除方法が分からなかったので思い切ってプラグインごと変えました。ボタンのデザインはShareholicの方が好みでしたけどね。

参考になれば幸いです。

こんなのもあります

1

オフィスで使うために電源タップを探していたのだが、まぁタップにも色々種類があるようで。Amazonなんかで迷ったときのためにちょっとしたまと ...

2

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセルファイルやウォレット ...

3

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ちなみにそのまま流すと ...

4

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が ...

-Wordpress

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.