思いついたらふわっと書く雑記ブログ

鼻が低い人向け・・メガネがズレて落ちるのを防ぐセルシールUを使ってみた

投稿日:2017年10月7日 更新日:

私お鼻の方があんまり高くなくてですね、近年主流のプラスチックタイプの鼻受けだとだんだんズレて落ちてきてしまうんですよ。なるべく自分に合うものを今のラインナップから見つけたつもりでしたが・・仕方ないのでメガネが落ちにくくなる小道具を探して使ってみることにしました。2つほど購入してみましたが、とりあえず「セルシールU」というアイテムのみで不自由なく過ごしせています。

 

使用しているメガネ

ZN71004D _C-1

サイズ56□17-143(Mサイズ)

前から

 

後ろから

このタイプって本当に鼻からズレ落ちるんですよね・・

 

1つ前のメガネは金属製のやつで落ちにくいしすごく気に入ってたんですが、ある日ポキっと折れてしまいました。これもZoffで買ったものだったので、全く同じやつ売ってないかなと見に行ったけどもう1〜2年経ってたので同じ型は置いてませんでした。

左側がポッキリ折れたので急遽「Sugru」という固まる粘土みたいなヤツで鼻受けを作りましたがあまり効果はありませんでした・・全く何もないよりは大分マシでしたけど。

 

で、メガネズレ落ち防止アイテムを探して2つ購入しました。

 

購入したのはこの2つ

  • 鼻受け部分に貼るシールタイプのズレ落ち防止アイテム(Sサイズ)

 

  • 耳側にゴムをハメてズレ落ち防止するアイテム

 

今回はとりあえずセルシールUというモノを使ってみます。

 

セルシールU

パッケージ

中身はこんな感じ。

ズレ落ち防止だと裏面説明の①の貼り方になりますね。ちょっと分かりづらい。

 

使用方法

メガネを下から見た様子

 

つまりこういうことですね。面積の小さい方をレンズ側、面積の大きい方を鼻側に貼ります。貼り付ける時に結構手間取ったので、ホコリがちょっと付着しましたが思い切って無視して貼りました。特に問題ありませんでしたよ。

Sサイズを購入したのですが、それでもちょっとだけ大きい感じです。そのまま貼っても問題ありません。まだ貼ってから1週間くらいしか経っていませんが今のところいい感じ。

 

2つとも貼った状態。確かに何かしら貼っている感がありますが、他人からしたら全く気づかないと思います。注意深く顔を観察されても「鼻受けに何か貼ってある」なんて考えないのではないでしょうか。

 

使用感

付けた最初はゴム感が強いですね。使用していると段々なめらかになっていきます。鼻をしっかりホールドしてくれるので、全然ズレ落ちることがなくなりました!助かってます。ただシールですので、しばらく使ったら粘着力が弱くなって使えなくなるとは思います・・そんな高級品でもないのでリピートしようかな。

これが駄目になったら次はもう1つ購入してたPITARINGというアイテムを使ってみる予定です。

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

AD

AD

-ライフスタイル

NETFLIX映画XOXOに出てきたシャレオツな鍵形USBメモリー!

NETFLIXオリジナル映画の「XOXO」という映画を見ていたら主人公が使っていたのですが、薄いしオシャレでいいな~と思って探したらありました。 鍵形USBメモリーいい! これXOXOの1カット目。U …

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

新モデルのFire TV Stick買いました!

我が家もついにFireTVStickを購入しました。新モデルとはいえ少し時間経ってますけどね。ちょっと前のプライムセールの時に買っておけばよかったのですが迷った挙句、セールが終わってからどんどん欲しく …

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

コロンビアのショートレインブーツYU3800で雨の中の仕事も快適に過ごす

仕事では雨の日でもカッパを着て外で働かなければならないことがあるんですが、横着なので今まで長靴を買ったことがありませんでした。 今回意を決してコロンビアの長靴を買ってみました!野鳥の会も機能性を見ると …

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

iPhone用のガラスフィルム、勝手にランキングトップ10

うちはiPhoneユーザーなのですが、2年前くらいから保護フィルムをガラスフィルムに変えました。以降落としても液晶が割れた事がなく、ガラスフィルムが身代わりとなって割れて何度も命を助けてくれました。も …

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

iQOSの掃除は綿棒で充分、iQOSスティックは高すぎる

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が断然違います。 iQOSスティックなる掃除道具が発売されてい …

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

このサイトについて

 

こんにちは。管理人のVanです。

 

タイトル通り、ここは管理人の雑記ブログです。雑記ですのでジャンル限らず幅広く浅く色んなことを書きます。

気の向くままにまったり。