思いついたらふわっと書く雑記ブログ

VanBlog

ライフ

Amazon Echoが一般予約発売開始!

投稿日:2018年3月30日 更新日:

以前から注目していたAmazonのスマートAIスピーカー、Amazon Echoの一般販売予約が開始された。

発売日は4月3日。もうすぐだよ!なんと今予約すれば1500円オフ。結構でかい割引。

発売されたので値引きはなくなりましたが、2台同時購入で1000円オフになります。

Amazon Echoってなに?

AIが搭載されたスピーカーで、音声操作で天気聞いたり、Amazon Musicをプレイさせたりできる。話しかければ話しかけるほどAIが進化するみたいなので楽しみ。

3種類あって値段が全然違うけど、DoTと通常版の違いはスピーカーの性能みたい。Amazon Echo Plusはスマートホームハブが内蔵されている。

スマートホームというのは、IoT機器を音声操作することらしい。それの起点役となるのかな。日本じゃまだそんなに広まってないけど今後当たり前になるかもしれない。

 

ちなみに1500円オフなのはこのDotってやつ。他のはキャンペーンがちょっと違うので注意。

私はコンパクトなDotを買ってみたよ。スピーカーが貧弱だったら外付けで補えばいいしね。通常版買ったところでスピーカーの質はそんなでもなさそうな気がするし。

 

Dotにもセット販売があって、Plugつきとランプ+ブリッジつきがある。

Plugはスマートプラグというもので、スマホなどのアプリから電源操作が可能になる。例えば手が届きにくい場所に機器を設置して電源のオフ・オンをしたい時に役立ちそう。

ブリッジってのはワイヤレス照明システム。照明機器のIoT化だね。

照明のIoT化はもうちょっと考えてから手を出そうかな~。

こんなのもあります

1

オフィスで使うために電源タップを探していたのだが、まぁタップにも色々種類があるようで。Amazonなんかで迷ったときのためにちょっとしたまと ...

2

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセルファイルやウォレット ...

3

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ちなみにそのまま流すと ...

4

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が ...

-ライフ

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.