思いついたらふわっと書く雑記ブログ

VanBlog

ライフ

The North FaceのWhite Labelがカジュアルで安くてオススメ!

投稿日:2018年3月27日 更新日:

ノースフェイスにはホワイトレーベルなるものがあるのを知っていますか?これ韓国限定のラインです。この前韓国へ行った時にホワイトレーベルのお店を偶然見つけたので入ってみたら、非常に安かったのでフリースを衝動買いしてしまった。結構満足。

ノースフェイスホワイトレーベル

公式HP(韓国語)

どうやらここで発売されているラインナップは日本では手に入らないらしい。お店で見た感想だと、山用の服よりもカジュアルとスポーツに特化しているようで、フリース・パーカー・ベスト・ダウンなどお洒落な服が多く目についた。

特筆すべきは値段の安さで、私が購入したフリースはなんとたったの6000円だった。これはモコモコの厚手ではなく、カジュアルに羽織るタイプのフリース。セール対象品であったというのもあるが、それでも相当安い。

 

FARGO ZIP-UP JACKET

購入したフリースジャケット。公式サイトで見ると89000ウォンなので、セールで2割引くらいだったみたい。ハンガーにかけて写真に撮るとものすごくダサいな。

ちなみにショップではダウンベストなんかも安かった記憶。Tシャツはモノによるけど割と普通の値段だったので、一目惚れしちゃった程じゃなきゃ微妙かもね。

 

事後免税対象だった

海外からの旅行者は事後免税対象なので、購入後にもらえるレシートのような引換券で税金分を後で回収できる。インチョン空港のカウンターで2ドルくらい戻ってきた。ある程度の値段じゃないと日本円にはしてくれないみたいで、韓国ウォンかドルを選べとのことだったのでなんとなくドルを選んだ。いまだに財布の中に放置されている・・

ちなみにインチョンでの免税処理はちょっと面倒くさかった。空港のチケットカウンターの近くに免税ブースがあって、そこにスタッフがいるので引換券を見せる。そうすると、どこどこのゲートにあるカウンターへ行ってくれと言われるので、出国審査まで終わったらそのゲートの免税カウンターまで行ってお金をもらう。

この免税カウンターの場所が分かりづらくて、見つけるのに時間がかかった。インチョン空港はマジでバカでかいので迷ったらすぐスタッフに聞いちゃった方が絶対良い。日本語喋れるスタッフも結構いるみたいだしね。

 

Amazonで並行輸入品買えちゃう

我らがアマゾンは盤石ですね・・「North face white label」で検索すると並行輸入品が買えます。ちなみに私が購入したフリースジャケットはこの通り。色はちょっと違うけどね。

商品とサイズによっては安いのもあるみたいだけど、これくらいはとられるのか。韓国でセールで買った時の2.5倍くらい。やっぱ当然だけど地元で買った方が安いね。

 

韓国のお店の場所

韓国でもノースフェイスはメチャクチャ人気なので、都市の繁華街などに行けば専門店を見つけられると思う。私が訪れたのはカンヌンのダウンタウンにあるお店。公式HPのストアセクションから探してみたけど出てこなかったな。なんでだろう。ソウルとかならもっと沢山ありそう。

韓国訪れたら是非立ち寄ってほしいお店。

こんなのもあります

1

オフィスで使うために電源タップを探していたのだが、まぁタップにも色々種類があるようで。Amazonなんかで迷ったときのためにちょっとしたまと ...

2

大事なファイルはセキュリティ機能付きのUSBメモリに保存しておくのがオススメ。私は仮想通貨のパスワードを記載したエクセルファイルやウォレット ...

3

Youtubeで配信用や作業用に垂れ流せるオススメの音楽チャンネルを5つ紹介。どれも登録者数が多い人気チャンネルだ。 ちなみにそのまま流すと ...

4

iQOSの掃除、皆さんどうしていますか? 私は購入した時にタバコ屋の店員さんから教えてもらった通りにしています。掃除するとやっぱり吸い心地が ...

-ライフ

Copyright© VanBlog , 2018 All Rights Reserved.